【店舗せどり】仕入れ判断をするために必要な視点と考え方とは?

【店舗せどり】仕入れ判断をするために必要な視点と考え方とは?

「40代からの稼げるせどりチャンネル【副業せどりコーチ太田】」(登録者数5,230人)よりご紹介します。

今回は、穴場利益商品の発見方法、仕入れするかどうか判断する方法を解説してくれる動画のご紹介です。

撮影しているのは、他のせどらーが仕入れをしないであろう大晦日だそうですよ。

大晦日に仕入れを行うと、どんな商品に出会えるのでしょうか。

年末のAmazonの大事件とは

太田さんが自転車で移動している様子。仕入れ店舗に向かう間に、Amazonの大事件を解説してくれている。
出典 : YouTube

店舗への移動中、年末の大事件についてお話してくれていました。

しかも、2つもあったそうです。

それは、Amazonで起こりました。

Amazonの大事件
  1. ポケモンカードの出品規制
  2. グローバルアカウントの再発

結構大きな事件ですね、どうすればいいのでしょうか。

どちらも解決策があるそうなので、安心してください。

太田さんもポケカが出品規制されてしまいましたが、そんなに慌てていませんでした。

どういう対策をすればいいのか知っていると、落ち着いて対応できます。

平安きりん

日頃から、知識を身につけておくことが大切ですね。

1店舗目はエディオンで仕入れ

エディオンの店舗が写し出されている場面。これからこの店舗で仕入れを行う。
出典 : YouTube

1店舗目のエディオンに到着しました。

まずは、家電コーナーではなく、ゲームコーナーに向かいます。

ゲーム機本体は、まだまだ厳しい状態が続いてるということでした。

ここでは、何をチェックすればいいのでしょうか。

ゲーム機本体でもなく、ゲームソフトでもなく、太田さんが手にしたのはおもちゃでした。

利益の取れる商品を発見し、グラフを画面に表示して解説してくれています。

今回は、廃番品色違いの商品でした。

どんな商品だったのかは、動画でご覧くださいね。

今回の利益を発表

自宅に帰宅した太田さんが、仕入れた商品の利益額を発表しようとしている場面。
出典 : YouTube

5店舗での仕入れが終了し、自宅に帰ってきました。

今回購入した商品を集計します。

発表してくれる内容
  • 仕入れ値
  • 見込み利益

気になる金額は、動画でご確認ください。

大晦日に仕入れに行きましたが、店舗は多くの人で賑わっていたそうです。

人が多かったので、商品をチェックするのが大変だったそうですよ。

人が多いと、リサーチしたり、商品のチェックをするのは難しいですね。

店舗せどりを成功させよう

今回は、穴場利益商品の発見方法、仕入れするかどうか判断する方法を解説してくれる動画をご紹介しました。

どんな視点で商品をチェックし、仕入れをしてもいいのかどうかの判断基準を、わかりやすく解説してくれています。

こちらの動画を参考にして、仕入れを成功させてくださいね。