本せどりのネットで仕入れを行う方法~仕入れ先3選をそれぞれご紹介

本せどりのネットで仕入れを行う方法~仕入れ先3選をそれぞれご紹介

「大森転売チャンネル」(登録者数680人)よりご紹介します。

せどりの中でも、本せどりに興味を持っている方もいるのではないでしょうか。

今回は、ネットで本を仕入れる方法をご紹介してきますよ。

本せどり

今までの、フリマアプリで本せどりを行った評価を紹介している様子。画面には「ヤフオク」「メルカリ」「ラクマ」「Amazon」のそれぞれの評価が記載されている。
出典 : YouTube

私は、せどりの中でも本せどりに興味がありますが、本は一度に沢山仕入れたら、結構重たいので仕入れが大変なんですよね。

本好きな方は、せどりの中でも本せどりに興味を持っている方も多いかもしれません。

ですが、一度に沢山仕入れるとなると、本は結構重くなってしまうので、店舗に行って仕入れるのは大変ですよね。

そこで今回は、ネットで本を仕入れる方法をご紹介していきますよ。

でも、ネットで本は仕入れる事が出来るのでしょうか。

平安きりん

投稿者の方は、もちろんネットだけでなく、店舗でも仕入れを行っていますが、どちらに限らず利益を出すことが出来ていますよ。

ネットの場合、どうしてもリピート商品が多くなりがちなので、仕入れる対象が無くなった場合、店舗に行くなどしているそうです。

ネットと店舗の仕入れを上手く使いこなしている、という事ですね。

動画では、投稿者が使っている、メルカリやラクマなどのフリマアプリでの評価も載せてくれています。

気になる方は、ぜひそちらも動画を見てチェックしてみて下さいね。

拡張機能

使用している拡張機能について紹介している様子。画面には「使っている拡張機能」と記載されており、拡張機能が3つ記載されている。
出典 : YouTube

ここからは、投稿者の方が、実際に使用している拡張機能についてご紹介していきますよ。

使用している拡張機能は以下の3つになります。

拡張機能
  • ブクスバ
  • Keepa、デルタ
  • Simple=Select+Search

この上記の拡張機能については、補足説明をしてくれていますので、ぜひ動画を参考にしてみて下さいね。

駿河屋

駿河屋のサイトで仕入れる方法を紹介している様子。画面中央に「駿河屋」と記載されている。
出典 : YouTube

それでは、ここからは、実際にネットで本を仕入れる方法をご紹介していきますね。

まず、一番初めにご紹介するのが、駿河屋になります。

駿河屋ではタイムセールやまとめ売りなどを行っている事が多いので、比較的買いやすいサイトとなっていますよ。

平安きりん

実際に、駿河屋のサイトでどの様に仕入れを行えばいいのかは、動画で詳しく紹介しています。

実際の画面を映しながら、どの様に仕入れを行えばいいのかを詳しく解説してくれていますよ。

気になる方は、ぜひ動画を見ながら、一緒に実践してみて下さいね。

今回は、ネットで本を仕入れる方法をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

ネットで仕入れる事が出来ると、いちいち店舗に行かなくていいし、仕事の隙間時間で出来るので、便利ですよね。

動画では、「ネットオフ」や「ブックオフオンライン」で仕入れる方法も紹介しています。

こちらも、それぞれの特徴や、実際に画面を映しながら、どの様に仕入れるのかを説明してくれていますよ。

ぜひ、動画も参考にしながら、本せどりに挑戦してみて下さいね。