「主婦も副業で自由になるラジオ 本せどりチャンネル」(登録者数322人)よりご紹介します。
ネットショップを始める時に、店名(屋号)に悩んだことがある人も多いと思います。
今回の動画では、良い店名(屋号)の付け方を紹介しますので、参考にしてみてください。

一度こちらをご覧になってみてください → せどりや物販とは何か?どうすれば成功できるのか?ノウハウや裏ワザがきっと見つかると思います。
店名(屋号)はどれくらい大事なのか
ネットショップでせどりをする時に、必ず必要となるのが屋号です。
屋号は、購入者に対して印象を与えるもので、とても重要なものと言えます。

自分がショッピングするときに入るお店を、想像すればイメージが湧きますよね。
とはいっても、考えれば考えるほど、迷ってしまうのが店名(屋号)です。
店名(屋号)つける時に大事なこと

店名(屋号)をつける事は、購入者目線で考える事です。
動画内では、実際どういう事がポイントになってくるのかを、分かりやすく伝えてくれているので是非確認してみてください。

名前だけでも、惹きつけられるお店って多いですので、とても大事なんです。
屋号は売り上げに、影響があるので重要視する必要があります。
良い店名(屋号)とは
屋号の付け方は、プラットフォームや扱う商品購入者の想定によって、変えていく事が必要です。
それでは、具体的にどんな屋号が良いのか紹介していきます。
安心感を与える店名が大事

商品の種類や購入者によっては、安心できる場所から購入したいという気持ちがあります。
なので、同じものを扱うにしても、言い方ひとつで購入者に対する印象が全然違うという事覚えておくことが大事です。
動画内では例を出して比較しながら、どんなものが良いかを丁寧に教えてくれているので確認してください。

言葉一つとっても、安心感が全然違います。
分かりやすさも大切

パッと見て、どんなものを扱っているお店なのかが分かる事も凄く大切です。
分かりづらいと、商品を見てもらう前に離れていってしまう可能性があります。

動画内では、投稿者様の扱っている商品を引き合いにアドバイスも伝えてくれていますよ。
NGな店名(屋号)について
良い屋号があれば、NGな屋号もあります。
動画内では、Amazonのプラットフォーム内で禁止されている屋号の内容も紹介しているので、確認ください。

確認するだけで、無駄なトラブルを防ぐ事が出来ます。
魅力的な店名(屋号)をつけよう
動画内の最後には、魅力的な店名(屋号)の付け方の応用テクニックも紹介してくれています。
基礎的な考えを大切にして、テクニックを使えばより魅力的な屋号をつけることが出来るはずです。

テクニックを知っているか知っていないかで、魅力度が変わってきます。
今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたの店名(屋号)に活かしてください。
(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。