【初心者必見】始める前に確認したいせどりのメリット・デメリット

【初心者必見】始める前に確認したいせどりのメリット・デメリット

「トレハン部 -お宝発掘大作戦-」(登録者数1.16万人)よりご紹介します。

多くの副業の中から、せどりを始めることを迷っている方も多いのではないでしょうか。

この動画では、迷っている方にせどりのメリット・デメリットを解説しているため必見です。

メリット・デメリット

せどりのメリット・デメリットについて解説しています。
出典 : YouTube

どの副業もメリット・デメリットがありますが、今回はデメリットを中心に解説があるそうです。

メリットは、よく他YouTube動画でも情報発信されていますが、デメリットはどのような点になるのでしょうか。

デメリットをどこまで受け入れられるかも重要ですね。

デメリットを確認することで、自分の許容範囲も分かるため逆にせどりの後押しにもなりそうです。

メリットについて

せどりのメリット・デメリットについて解説しています。
出典 : YouTube

デメリットを説明する前に、まずはメリットについて説明がありました。

即金性が高いことは、せどりの大きな魅力になります。

平安きりん

入金のタイミングは、メルカリやAmazonなど各プラットフォームにより異なるため注意してくださいね。

メリットを伝える上で、たっきーさんの過去の経験談がありますが、230万円ほど借金があり始めたのがせどりだそうだです。

クレジットカードを使い資金をうまく回すことで、低資金からでも始められるようでした。

クレジットカードは仕入れをした後、支払いまでに1か月ほどありますね。

メリットの詳細は、ぜひ動画内での解説をご確認ください。

遠回りになったとしても、クレジットカードを使わず1万円から実践してみるのもよさそうでした。

デメリットについて

せどりのメリット・デメリットについて解説しています。
出典 : YouTube

次にデメリットの解説になりますが、メリットに出てきた再現性が高いも1つ当てはまるそうです。

メリットのはずが、なぜデメリットにもなるのでしょうか。

なぜなのかと具体的な対策についても動画内で説明がありますよ。

またせどりは、リサーチ・仕入れ・梱包・発送と全て人が行う労働型部分についても解説がありました。

確かに人がいないとビジネスが止まってしまいますね。

後半では過去の経験談を元に、デメリットの具体的な対策について話があるためチェックしてください。

対策については、具体的な内容ばかりで参考になりました。

せどりは、どのビジネスの土台にもなるためそのような意味でも推奨されていましたよ。

解決策も具体的

せどりのメリット・デメリットの分かりやすい解説があり、デメリットの解説策も具体的でした。

せどりを経験し起業しているからこそ、説得力のある言葉に納得してしまいますね。

このチャンネルでは、楽しくせどりの仕入れをする他動画も多いため、ぜひ合わせてご確認ください。