「トレハン部 -お宝発掘大作戦-」(登録者数1.15万人)よりご紹介します。
せどりの仕入れ場所で大人気のセカンドストリートには、どのような利益商品があるか気になりませんか。
この動画では、セカンドストリートの仕入れをどのような視点で実施しているか確認できるため必見です。
仕入れ基準をもつ
今回は店舗せどりツアーとなっており、プロの先生や経験者の方も一緒に仕入れをするようです。
入店前にセカンドストリートの目標金額も宣言されていため、到達となるかも楽しみですね。
先生は早速ガラスケース内の家電商品を見ているようです。
せどり経験者と仕入れに対する考え方やどれが人気のブランドかについてお話をされています。
明確な基準をもった上でリサーチをすると後から結果検証もしやすいですね。
仕入れ金額より利益を逆算する方法や利益率についても確認がありました。
最上位モデルはチェック
続いてもライバルが少なく、利益が出る商品を見つけられたようです。
仕入れをするときに必ずチェックするポイントについても教えてもらえました。
大きさが気になりますが、送料や梱包・発送方法も合わせて説明されており勉強になりますよ。
形や大きさから発送しづらく見えますが、大丈夫でしょうか。
他にも冬のスポーツ用品も登場しますが、今までリサーチしたことがない商品のようです。
なぜリサーチ対象にしようとしたのかについても説明がありました。
メルカリの「いいね」の数についても一定の目安があり、仕入れ判断の材料にするそうです。
意外なケースにも高値
先生が何かのケースを見つけたそうですが、何のケースでしょうか。
どれくらい利益がとれるかも動画内でぜひご確認ください。
後半に登場したぬいぐるみも希少性が高いようですが、仕入れ対象となるのか気になります。
メルカリではライバル不在のためSEO対策もしっかりした上で販売すると即売れる可能性があるそうです。
どのようなキーワードを選定するかも合わせてご確認ください。
コラボ商品はリサーチ対象
仕入れをするときの基準やポイントをおさえておくとリサーチも早いですね。
特に何かとコラボしている商品は、リサーチ対象にすると利益がとれる可能性が高まりそうです。
このチャンネルでは、店舗せどりやメルカリ販売を中心にノウハウを発信しているためぜひ他動画もご確認ください。
店舗せどりツアーは楽しそうですね。