【メルカリせどり】ワットマン・セカストで仕入れする様子を紹介します

【メルカリせどり】ワットマン・セカストで仕入れする様子を紹介します

「いそっち【メルカリせどり攻略チャンネル】」(登録者数2,950人)よりご紹介します。

今回は、神奈川にあるワットマンで仕入れをしている様子を見ることができる動画のご紹介です。

プロのせどらーがどのように仕入れを行っているのか、ぜひ参考にしてみてくださいね。

初来店のワットマンで仕入れ

いそっちさんが自己紹介をしている場面。動画の内容を話し始めようとしている様子。
出典 : YouTube

動画の投稿者であるいそっちさんがやってきたのは、横浜にあるワットマンです。

ワットマンとは
  • リサイクルショップ
  • アパレル系を販売
  • 家電を販売

いそっちさんは、ワットマンを知らなかったそうなので、今回は初めて入るお店での仕入れになります。

慣れていないお店でも、仕入れをすることができるのでしょうか?

今回の動画で、仕入れをすることができたのか、利益商品を見つけることができたのか、早速見ていきましょう。

仕入れの様子を紹介

いそっちさんがスーツを見ている様子。どこに注目しているのか解説を始める場面。
出典 : YouTube

まずは、アパレル系の商品を見ていきます。

最初に見つけた利益商品は、スーツです。

スーツはここがポイント

スーツブランド生地ブランドを確認する。

その他にもチェックして欲しいポイントを解説していました。

ぜひ、動画で確認してみてくださいね。

利益商品を見つけたら、メルカリでリサーチをしてみます。

同じ商品がいくらで販売されているのでしょうか?

同じ商品を見つけ、その場で利益の計算もしてくれています。

利益率は、驚きの46%超えでした。

平安きりん

スーツ以外の利益商品も紹介しているので、動画でチェックしてみてくださいね。

2店舗目はセカストへ

いそっちさんが店舗の駐車場にいる場面。2店舗目の紹介を始める様子。
出典 : YouTube

ワットマンの次は、セカンドストリートへやってきました。

せどりをしている人なら、ほとんどの人が知っているお店ですね。

私も行ったことがありますが、商品が豊富で、どれが利益商品か悩んでしまいました。

こちらの店舗では、2つの利益商品を紹介しています。

利益率50%超えの商品も登場しますよ。

慣れているお店でも確実に利益商品を見つけるために、動画で紹介している商品知識を、ぜひおさえておいてくださいね。

利益商品の見つけ方をおさえよう

今回は、神奈川にあるワットマンで仕入れをしている様子を見ることができる動画をご紹介しました。

初めて入るお店でも、慣れているお店でも、利益商品を見つける方法は同じです。

こちらの動画を参考にして、商品知識を身につけてみてくださいね。