Amazonせどりの輸出とは~メリットデメリットをふまえてご紹介

Amazonせどりの輸出とは~メリットデメリットをふまえてご紹介

「物販NAVIチャンネル」(登録者数3,790人)よりご紹介します。

せどりを始めて大分慣れてきた人は、今度はせどり輸出をしてみたいと思う方も多いのではないでしょうか。

今回は、せどり輸出の中でも特にAmazonのせどり輸出について解説していきます。

なぜ輸出がブームになっているのか

なぜ今輸出がブームになっているのかを解説している様子。画面には「現在輸出がブームになっている理由は」と記載されている。
出典 : YouTube

過去にも一度、輸出がブームになった事があるようですが、2022年現在もまた、Amazon輸出がブームになっている様です。

なぜ、今せどりで輸出を行おうと考えている人が多いのですか。

平安きりん

それは、円安が起こっているという事が大きく影響していますよ。

円安は日本の円の価値が下がっているという事なので、海外の人からしたら、日本の商品が安く買えるという事になります。

そのため、今は全般的にみても輸出が盛んになっているのです。

Amazon輸出について

Amazon輸出について解説している様子。画面には「Amazon輸出が魅力に感じられる理由は」と記載されている。
出典 : YouTube

輸出がブームになる理由は分かりましたが、なんでその中でもAmazon輸出なのですか。

Amazonは、日本のAmazonのアカウントを持っているだけで、簡単にアメリカのアカウントを作る事が可能なのです。

平安きりん

そのため、日本で買い付けをしたものを、海外に送る事が簡単に出来てしまいますよ。

輸出というと、とても難しいイメージを持つ方も多いと思いますが、Amazonを利用する事で簡単に出来てしまいます。

Amazon輸出のメリットとは

Amazon輸出のメリットについて解説している様子。画面には「Amazon輸出のメリットは?」と記載されている。
出典 : YouTube

このAmazon輸出のメリットはどんな事がありますか。

平安きりん

Amazon輸出のメリットは、日本にいながら、大きなマーケットであるアメリカのAmazonに出品が出来るという事です。

でも、アメリカのAmazonに出すなら、英語が分からないといけなんじゃないですか。

全て日本語で対応出来るので、英語が分からない人でも安心なんですよ。

アメリカのAmazonページも見た目が日本のページとほとんど変わらないので、戸惑うことなく出品出来ます。

メリットもあればデメリットも

Amazon輸出について色々とご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

円安を利用してAmazon輸出を始めて見ようと思った方も多いかも知れません。

しかし、メリットもあれば、当然デメリットもあります。

平安きりん

動画では、Amazon輸出のデメリットについても詳しく解説してくれていますよ。

気になる方はぜひ動画も参考にしてみて下さいね。