物価上昇にともなうせどりへの影響とは~今何が起こっているのか

物価上昇にともなうせどりへの影響とは~今何が起こっているのか

「スズキのせどり物販チャンネル」(登録者数4,880人)よりご紹介します。

2022年2023年と、円安の影響などで物価も上昇していますよね。

今回は、物価上昇している現代、せどりへにどの様な影響があるのかについてご紹介していきますよ。

世界基準

日本で物価上昇が起こる中、世界基準では、どの様な事が起こっているかを解説している様子。画面には投稿者が映し出されており、下記には「世界基準で見ると」と書かれている。
出典 : YouTube

今や何でも物価高になっていて、生活していくのも、一苦労ですよね。

生活が苦しくなり、何か副業を始めようと考えている方もいるのではないでしょうか。

今回は、物価上昇において、どの様にせどりに影響が起こってくるのかなどをご紹介しますよ。

それでは、早速まずは世界基準でどの様な事が起こっているのかをお伝えしていきますね。

平安きりん

ちなみに、動画を撮影している時期は2022年になりますので、現在は少し変化があるかもしれません。

その為、2022年の現状としては、この様なことがあったのだと参考にしながら、動画なども確認してみて下さいね。

2022年の現状としては、フィリピン人の方などが、日本円を両替している傾向が多いという事があげられます。

これはどの様な事かというのは、動画で詳しく話してくれていますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

中国転売ヤー

中国人が行っている転売の話をしている様子。画面には投稿者が映し出されており、下記には「中国の富裕層向けのビジネスで」と記載されている。
出典 : YouTube

また、日本が物価上昇している事によって、中国の富裕層向けのビジネスも展開されています。

どの様なビジネスかというと、日本の買い付け業者に依頼し、日本の製品を買い付けてもらうというビジネスです。

また、これはせどりにも関係してきますよ。

どういった所が、せどりと関係してくるのでしょうか。

これは、日本の製品は品質も良く安いので、中国内で転売すると、良い利益になるという事です。

その為、日本に来れない中国の転売ヤー達が、日本の製品を多く買い占めているという事も起こっています。

この部分に関しても、動画でもっと詳しく話してくれていますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

せどりへの影響

物価上昇に伴うせどりへの影響について話している様子。画面には投稿者が映し出されており、下記には「実際にせどり的にどうなんですかって話なんですけども」と記載されている。
出典 : YouTube

ここからは、今の物価上昇の現状において、せどりはどんな影響を受けるのかをご紹介していきますよ。

まず、長い目で見ると仕入れが安い商品で、沢山仕入れが出来る商品があるなら、買っておくのもおすすめです。

なぜかというと、時代的に物価はこれからも上がっていくので、少し時間を置くと、値段が上がると予想出来るからですよ。

平安きりん

また、もっと詳しくせどりが受ける影響なども話してくれていますので、ぜひ動画も参考にしてみて下さいね。

今回は、物価上昇に伴うせどりへの影響についてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

せっかくせどりを始めたのに、物価上昇の影響を少なからず受けている方もいるかもしれません。

動画では、投稿者の方が、これからの見解やアドバイスなどもしてくれています。

平安きりん

すでに、せどりを始めている方や、これから始めようと思っている方は、ぜひ動画も参考にしてみて下さいね。