「バイリンガルせどりmisaki」(登録者数6,770人)よりご紹介します。
長年Amazonで出品をしていると、Amazonからおそろしいメールが届くことがあるかもしれません。
そんなメールが届くとドキッとしますが、その際の対処法について紹介してくれる動画です。
Amazonから届くメールとは
Amazonせどりを長年やっていると、ドキッとするメールが届いたことのある人も多いのではないでしょうか。
そんなメールが届いても相談する人もいなければ、どうすればいいのかわかりません。
その中に、「知的財産権の侵害のおそれ」などと書かれたメールが届いた場合の対処法を紹介してくれています。
動画内では、実際にメールが届いた内容も公開してくれますよ。
知的財産権とはなんぞや、といった説明もわかりやすくしてくれます。
違法なことや規約違反をしてしまうと、せどりも続けていられなくなってしまいますので、しっかりとチェックしてみてください。
もしもメールが届いた時の対処法
Amazonからもしもメールが届いた場合には、適切な対応が必要です。
その対応を間違えてしまうことで、アカウントを削除されてしまう可能性も。
そのあたりの説明もしっかりとしてくれています。
対処法がわかれば、落ち着いて対処できそうです。
対処法がわからないと、オロオロするばかりでどうしたらよいのかわかりません。
こちらの動画をきちんとチェックをしておけば、いざというときに余計なことで心配する必要もなくなりそうです。
- Amazonの求めていること
- 適切な対処法
- 文章の書き方
知的財産権を侵害しないために
事前に、知的財産権を侵害しないための対処法も紹介してくれます。
避けるための調べ方も紹介してくれるので、出品前のひと手間を確認しておきましょう。
適当にやってしまうと大変なことになってしまいますね。しっかり勉強します。
自分なら大丈夫、とは軽く考えてはいけません。
大事にならないように、細かいところの対応方法をきちんと確認しておきたいものです。
まずはこちらの動画をチェックして、どんなときにどのような対応をすればいいのかを確認しておきましょう。
うっかりと法律や規約に反してしまうと、今後せどりができないようになってしまうので、しっかりとチェックしておきましょう。