【事業者のための補助金】小規模事業者持続化補助金を受け取るコツ

【事業者のための補助金】小規模事業者持続化補助金を受け取るコツ


「【起業1年目必修】税理士うばとしこのゆるふわch」(登録者数2.34万人)よりご紹介します。

コロナウイルスや何が起こるかわかない現代で、事業者にとって国からもらえる補助金の存在は心強いです。

今回の動画では、小規模事業者持続化補助金を受け取るための申請書のコツについて紹介しますので参考にしてください。

補助金を採択されるためのコツ

自治体に申し込みをして、補助金の申請を採択されるためのコツについて紹介
出典 : YouTube

今回の投稿者は、自らも小規模事業者持続化補助金に申し込みをして、採択された経験を持つ税理士です。

もちろん、申し込みの全てが採択された訳ではなく失敗したこともあるようで、リアルな視点でコツを伝えてくれています。

ちなみにその経験から、無料でアドバイスをした事業者は全て補助金を受け取れているようです。

平安きりん

自らが失敗した中で掴んだ申し込みのコツで結果を出しているので、物凄く大きな期待が持てますね。

補助金の申請書の書き方のコツ

補助金申請を行う際にキモとなる、申請書の書き方について紹介
出典 : YouTube

補助金を受け取るためには、当然ですが申請書を自治体に提出して、採択をもらわなければいけません。

そのためのポイントを、以下の通り動画内では伝えてくれています。

申請書の書き方のコツ
  • 申請書のキモになる申請書のフォーマット
  • 経営計画書~自社の事業内容

補助金は、申請すればだれでも通るというものでは、決してありません。

本当に事業に困っている、拡大にお金が必要と判断されなければ、申請が通りお金を受け取る事は難しいのです。

本当にお金が必要なのであれば、採択される可能性が上がる申請の仕方を勉強してみる事をおすすめします。

申請書のフォーマット作成のコツ

申請書のフォーマット作成で大切なポイントについて紹介
出典 : YouTube

小規模持続化補助金を受け取るためには、申請書のフォーマットがとても重要になってきます。

動画内では、フォーマットが申請のキモとなる理由と、具体的なコツについて紹介されているので、参考にしてみてください。

自分の事業について、正確に最大限に伝えられるようにフォーマットを準備すれば、それだけで可能性が高まるのです。

嘘はいけませんが、最大限出来る限りの努力をする事は欠かせないので、動画をでご確認ください。

補助金は事業拡大には欠かせません

事業を継続して拡大していくためには、良くも悪くも資金が必要になります。

そういった観点では、今回の動画で確認できる補助金の存在はとても大きく、取り組む価値が凄く高いです。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたの補助金対策に活かしてください。