個人事業主・フリーランス・中小企業むけの事業復活支援金とは

個人事業主・フリーランス・中小企業むけの事業復活支援金とは

※本ページはアフィリエイトプログラムを利用しています

「オタク会計士ch【山田真哉】少しだけお金で得する」(登録者数45.2万人)よりご紹介します。

今回は、個人事業主・フリーランス・中小企業むけの給付金について解説した動画のご紹介です。

売上が30%減少でも支給されるのでしょうか。

この動画で学べること

動画の概要について解説している場面。手には概要が書かれた紙を持っている。
出典 : YouTube

まず初めに、この動画で解説する内容についての説明があります。

今回は、下記の内容についての解説です。

この動画で学べること
  • 新給付金の事前確認
  • 新給付金の対象
  • 新給付金の売上30%~50%減少の場合
  • その他注目点

第1弾で最新の情報を公開しましたが、その後さらに新しい情報が追加されたので、第2弾を発信したそうです。

毎回、最新の情報を発信してくれるので、とても助かります。

事前確認が必要

事前確認について解説している場面。手には事前確認の流れが書かれた紙を持っている。
出典 : YouTube

今回の給付金は事前確認が必要になるかもしれないと、山田さんは予想しています。

持続化給付金のときはこの事前確認がなかったため、様々な問題が生じました。

月次支援金から始まった事前確認ですが、詳しく知らない方も多いのではないでしょうか。

動画では事前確認とはどういったものなのかについて、丁寧な解説があります。

おそらくですが、月次支援金の事前確認と同じ流れになる予定だそうです。

平安きりん

登録確認機関など、押さえておくべき情報がたくさんあります。

給付の条件とは

給付の条件について解説している場面。手には条件について書かれた紙を持っている。
出典 : YouTube

事前確認についておさらいした後は、給付される条件についての確認です。

第1弾でも解説されていましたが、第2弾でも再度確認をすることができます。

暫定ではありますが、給付金の上限額についても、売上の減少に合わせた金額を解説してくれていますよ。

30%減少した場合と50%減少した場合とに分けて、表を使って解説してくれています。

年間売上によって金額が異なるので、そちらもチェックしてみてくだい。

山田さんが注目している点についても解説があります。

それは、今年開業した場合や、原則電子申請であるといった点です。

詳しい内容は、ぜひ動画でご確認ください。

公認会計士がわかりやすく解説

今回は、個人事業主・フリーランス・中小企業むけの給付金について解説した動画をご紹介しました。

給付金に関する新しい情報を入手したら、また動画で発信をしてくれるそうです。

ぜひチャンネル登録をして、給付金の知識を身に付けてくださいね。