【漫画】口だけは出すが手は出さない義兄嫁が遺産分割の話をした結果

【漫画】口だけは出すが手は出さない義兄嫁が遺産分割の話をした結果

「漫画ぷらーざ」(登録者数12.9万人)よりご紹介します。

結婚後は義実家との関係も気になりますが、他親族との関係も重要ですよね。

今回の動画では、漫画ですが実際に相続において発生する可能性のある問題が取り上げられており必見です。

義実家との関係

次男夫婦が結婚した時の様子が映っています。
出典 : YouTube

結婚後、次男とナチがご両親と同居することになったところからストーリーが展開していきます。

フィクションとなってはいますが、状況が理解できると思われる方も多いのではないかと思いました。

日常でも見かける光景ですね。

家事全般において義母とバトルすることも多いようですが、義母より家事が上手くなることを目指し同居を続けていたようです。

その後の努力のかいあって、義母とも良好な関係となったようでした。

良好な関係になった後、何かが起きるのでしょうか。

話の内容としては、義実家との問題ではなく、別のところで起きるようですよ。

何もしない義兄嫁

この義兄嫁のツクシが何もしないんだよなと表示されています。
出典 : YouTube

義実家は本家の立ち位置で何かと人が集まることも多いようですが、義兄嫁は何も手伝いをしないようです。

義兄嫁にも言い分があるようですが、見かねた親族たちが動いているような状況が続いている様子。

ナチが頭にきているのは、動かないことではないようですが、動画内でぜひ確認してください。

遺産分けの話

遺産分割をどうするのか話をする義兄嫁が映っています。
出典 : YouTube

新年を迎え遊びにきた義兄家族ですが、自宅では義母・ナチ・義兄嫁の3人になるタイミングがありました。

突然義兄嫁より出てきた遺産分けの話に驚きを隠せませんが、かまわず話を進めていきます。

非常識な話にナチが言い返そうとすると、義母が制止し一言伝えます。

平安きりん

遺産相続の法定相続人と分割割合は決まっていますが、遺言書により相続人は自由に決められますよ。

義母の言葉に驚くナチと発狂する義兄嫁ですが、その後どのように展開するかは、ぜひ動画内で確認してください。

義母の中では既に同じ兄弟の奥さんでも、家族なのかお客様なのか扱いが違っていたようでした。

いつかくる相続の話

まだまだ50代で元気な家族も、いつかはやってくる相続の話ですが、元気なうちからはあまりしたくはないですよね。

ただ、いざとなった時に相続人同士で揉めないようにしておくため、話をしておくことは必要だと思えました。

このチャンネルでは、漫画で最後は主人公がスカッとするストーリーが発信されているので、ぜひチャンネル登録してみてください。