【FIRE】経済的自由を手に入れるためには今から何ができるのか解説

【FIRE】経済的自由を手に入れるためには今から何ができるのか解説

「やりすぎ節税チャンネル【税理士社長】」(登録者数7.44万人)よりご紹介します。

書店でよく見かけるようになった経済的自由を手に入れる考え方であるFIREですが、方法が分かれば挑戦してみたいと思いませんか。

この動画では、税理士社長が海外のFIRE本を元に今から実行できる内容について紹介してくれます。

紹介する本

貯金250円から5年で1億円を貯めた方法のタイトルと黄色表紙の本が表示されています。
出典 : YouTube

今回紹介されている本は、海外から日本に初めてFIRE本として登場したと言われている黄色い表紙が特徴の本です。

紹介する本

グラント・サバティエ 『FIRE 最速で経済的自立を実現する方法』

貯金250円から1億円に5年で増やせた方法は想像もできませんが、内容や取り入れられる方法があるのか気になりますよね。

経歴や、総収入、貯蓄率、投資率など具体的な数値が書かれた表も出てきますが、とても真似できるレベルではないと思えます。

1億円を増やした投資先も公開されていますが、銘柄を絞り込んでおり5つの投資先のみで増やせたようです。

実行した副業

なんで副業でそんなに稼げた、時代にあった副業をしていた、単価が高く儲けれた→駐車場の誘導員してもダメ、週末にUBER配達員もダメと表示されています。
出典 : YouTube

著者の会社員としての給与は400万くらいだったため、総収入がこれだけ増えた要素は副業にあります。

いったい何の副業をしていたのでしょうか。

会社員として入社した企業で得たスキルを副業に活かしたことにより、高単価で時代にあった副業ができたようです。

またどこの業界の誰に対して営業をするのかターゲットを絞り込んで副業をしたことも、ポイントとなっていました。

SEO対策も副業として出てきていますが、どうしてでしょうか。

税理士社長の実体験としてSEO対策をした結果、事務所のホームページが1番上に表示されたときの仕事の依頼金額にも驚きでした。

SEO対策で上位に表示されることは、売上げにも直結するため副業になることが分かります。

時間を味方につける

真似するには何から始める、真似できねぇよ→凡人はコツコツやるしかない、5年は無理でも・・・と表示されています。
出典 : YouTube

税理士社長が本を読んだ結論は、5年間では無理とのことでしたが時間を見方につける方法を提案しています。

平安きりん

投資をし、元金で得た利益をそのまま投資し続けることで複利を使いお金を増やす方法は、長期間が有利ですね。

200年間調査された株式・債権・金・紙幣のどれが継続してリターンを得られているか、表が登場しており必見です。

また株の上昇のためには、世界人口が関係しているそうですが今後人口が増加してくのかについても説明があります。

毎月10万円を8年間投資し、40年間時間を味方につける方法について解説されていますので参考にしてください。

8年間ならなんとか頑張れるかもしれません。

税理士社長のこれまでの副業経験も豊富らしく、動画にも随時アップ予定となっていますので、楽しみですね。

面白くお得情報満載

このチャンネルでは、税理士社長が身近な税金だけではなく、あらゆるお役立ち情報を楽しく解説しています。

ぜひチャンネル登録して、お役立ち情報を生活に取り入れてくださいね。