【無料で行う宅建の勉強】耳で覚える宅建講座を紹介していきます

【無料で行う宅建の勉強】耳で覚える宅建講座を紹介していきます

「あこ課長の宅建講座」(登録者数4.7万人)よりご紹介します。

普段からユーチューブを確認している人の中には、宅建の勉強をユーチューブ上で行っている人も沢山いるでしょう。

今回の動画では、宅建の勉強をユーチューブ上で無料公開している人について、紹介しますので参考にしてください。

耳で覚える宅建試験

耳で覚える宅建試験
出典 : YouTube

宅建の資格を取りたいと考えて、いろいろと勉強している人の中には、無料でできる勉強を法を試している人も多くいるはずです。

無料でできる勉強法としてすぐに思いつくのが、ユーチューブの無料でアップされている講座ではないでしょうか。

今回は無料でユーチューブ上にアップされている、宅建の知識について紹介していくので、是非参考にしてください。

平安きりん

宅建の勉強はあらゆるアプローチをしてくことで、ゴールに近づいていくので、ぜひ確認してみましょう。

相続と遺言の問題解説

相続と遺言の問題について
出典 : YouTube

今回のユーチューブで集中して取り上げてくれる問題は、権利関係の中でとくに重要視される相続と遺言の問題です。

権利関係の相続と遺言の問題は、宅建の試験において必須の強化となっているので、ここをしっかりと覚えておきましょう。

ここさえしっかり覚えて置けば、小さな引っかけ問題等には引っかからなくなるので、ぜひここで確認しておいてください。

曖昧な知識のまま挑戦すると、小さな問題に躓くことが多い権利問題は、しっかりと内容を把握することをおすすめします。

相続人の言葉を覚えておく

相続人の名前を覚える事について
出典 : YouTube

相続や遺言系の権利問題において、受験者を悩ませるのが相続人の名前や形式が沢山ある事ではないでしょうか。

言葉が似ていたり、複雑になっていたりするのでこの辺りは、しっかりと違いを認識しておく必要があります。

そのためにも、一つ一つを丁寧に解説してくれている、この動画はとてもおすすめですので、しっかりと確認しておいてください。

法定相続人や被相続人、家系図的な問題は慣れが必要な部分も多いため、そこを認識するようにしましょう。

耳で覚える宅建勉強

今回の動画を確認すると、耳で宅建の勉強をする事は良い事だという事が、分かるようになっています。

普段は参考書等とにらめっこしてい場合は、たまの息抜きにもなるため、とても良いかもしれません。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたの宅建対策に活かしてください。