【メルカリせどり】送料をおさえ綺麗なダウンベストの梱包方法を伝授

【メルカリせどり】送料をおさえ綺麗なダウンベストの梱包方法を伝授

「トレハン部 -お宝発掘大作戦-」(登録者数1.15万人)よりご紹介します。

せどりで商品を仕入れた後に意外に困ってしまうのが、梱包方法ではないでしょうか。

この動画では、プロがどのように商品を梱包しているか分かるため必見です。

第1弾はダウン

梱包について説明しています。
出典 : YouTube

今回の動画が第1弾となるようですが、商品の梱包方法についてです。

うまく梱包をすることにより、お客様の満足度を高め送料を安くおさえることができます。

平安きりん

200円の送料の違いでも、利益が200円異なるため注意が必要ですね。

ダウンとダウンベストなどは特に厚さもあるため、参考にしてください。

梱包のために準備するものも教えてもらえるためご確認くださいね。

圧縮した方がいいのか

梱包について説明しています。
出典 : YouTube

2WAYの新品ダウンが登場しましたが、厚さもかなりありますね。

分厚くてどうしたらいいのか分かりません。

OPP袋とよばれる透明な袋を今回使用しなくても、新品のためもともとついていたようでした。

梱包の前には、手書きのメッセージカードも添えているようです。

受け取ったときにあると嬉しいですね。

梱包で疑問な点としては、ダウンは圧縮して送る方がいいのでしょうか。

圧縮についてどのような対応が好ましいか、動画内でご確認ください。

紙袋を利用する

梱包について説明しています。
出典 : YouTube

ダウンをどのように梱包するのか全くイメージが湧きません。

紙袋で送るそうですが、Amazonで購入した紙袋ではサイズが小さいため、そのまま使うことができません。

Amazonで紙袋を購入するときの検索ワードも合わせて教えてもらえますよ。

サイズに合う紙袋の選定が始まりました。

送料が関係してくるため、極力サイズを小さくしたい場合ポイントがあるそうです。

実際に実践していただけるため、すぐに真似することができますよ。

せどりでは綺麗な紙袋があれば、とっておいた方がいいですね。

サイズを測るときの測り方までレクチャーがあるため嬉しいですね。

サイズによって送料が変わり利益も変わるものの、無理矢理小さくすることのないよう配慮が必要です。

気持ちよく受け取ってもらう

最後に留めるためのテープまで100均ではなく、ホームセンターのしっかりしたタイプをセレクトしていました。

お客様が気持ちよく商品を受け取ってもらえることが1番大切ですね。

このチャンネルでは、楽しくせどりの仕入れをする他動画も多いため、ぜひ合わせてご確認ください。