【自分の商品を販売】Amazonせどりで商標権を取るべきか紹介

【自分の商品を販売】Amazonせどりで商標権を取るべきか紹介

「かどさか物販大学」(登録者数6,220人)よりご紹介します。

副業としてAmazon販売をしている人の中には、自分の商品を持ってAmazon販売をしようと考えている人もいるはずです。

今回の動画では、Amazon販売で自分の商品を扱う時に商標権を取った方が良いのかについて紹介します。

Amazon販売での商標権とは何か

Amazon販売における商標権とは何かについて解説
出典 : YouTube

今回の動画の内容をしっかりと理解するためには、まず商標権とはいったい何なのかについて理解する必要があります。

商標権とは法律で定められている権利で、商品やモノサービス、ブランドなど自分の物であると主張する権利です。

当然ですが自分が商標権取れば、無断で他の人が同じ商品を販売することは出来ない状態になります。

平安きりん

Amazon販売において、この商標権を取るか取らないかでは、メリットデメリットがあるので、ぜひ確認してください。

ブランドを侵害されないための商標権

ブランドを侵害されないために、商標権があるという事について解説
出典 : YouTube

そもそもなぜ商標権が必要なのか分からない人の為に、Amazon販売でなぜ商標権を取るのかについて、解説してくれています。

その理由は、あなたが独自のブランドとして販売している商品が、他人に勝手に転化されないようにするためです。

そうすることで、Amazon販売上における独自の商品ブランドを、保護しながら販売を継続できるようになります。

一見当たり前で、やらない理由が見つからないような気がしますが、デメリットもあるので、確認してみてください。

Amazonの商品販売のルールについて

Amazonの商品販売のルールについて解説
出典 : YouTube

Amazon販売において、商標権を取るか取らないかを判断するためには、出品のルールを把握する必要があります。

Amazonの出品のルールでは、他の人が作っている商品ページに相乗りする形で商品を出品できる形をとっているのです。

このルールをしっかりと把握すると、どんな商品の場合商標権を取るべきなのかが分かるので、ぜひ確認してください。

Amazon販売において、商標権がある商品を知らずに販売すると罰則になるので気を付けましょう。

商標権が必要かは自分で判断しよう

動画を確認すると、商標権を取った方が良いのかどうかの判断が出来るようになるのでおすすめです。

商標権が必要かどうかの判断は自分でする方が間違いがないので、ぜひやり方を覚える事をおすすめします。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたのせどりに活かしてください。