【店舗せどり】利益商品リサーチと同じくらい重要な店舗リサーチとは

【店舗せどり】利益商品リサーチと同じくらい重要な店舗リサーチとは

「お宝ネットショップ社長カネモトくん」(登録者数3,020人)よりご紹介します。

せどり初心者にとって、プロせどらーがどの店舗で仕入れをしているのか気になりませんか。

この動画では、プロせどらーが普段行く店舗に仕入れ同行にいった経験談に基づくお話となるため必見です。

普段仕入れる店舗

店舗リサーチについて説明しています。
出典 : YouTube

プロせどらーが普段仕入れに行くお店は、利益商品が多いイメージがあり行ってみたいですね。

店舗の特徴なども把握されており、ぜひ知りたいです。

動画では奥様が初心者の目線にたち質問や回答をしてもらえるため、寄り添った分かりやすい解説をしてもらえます。

初心者の場合、店舗に行ってもなかなか利益商品が見つからないと困っていることも多いのではないでしょうか。

せっかく店舗を回ったのに、何も見つかりません。

今回は、金本さんが2名の方と普段仕入れをしているお店に仕入れ同行に行った経験談に基づいています。

結果的に5万円以上利益が出たことから商品のリサーチも大切ですが、お店のリサーチも重要なようですよ。

店舗の違い

店舗リサーチについて説明しています。
出典 : YouTube

そもそも利益商品が見つかる店舗と見つからない店舗には、何か違いがあるのでしょうか。

ライバルやお客様が多い店舗の場合、あることをする必要がなく商品が販売されるそうです。

逆に、あることをしなくてはいけない店舗の方が利益商品が多かったりします。

平安きりん

立地条件がよくない場合やライバル店が近くにある場合、どんな戦略を店舗はとるのでしょうか。

利益商品が見つかる店舗の特徴についても説明があるため動画をご確認ください。

車がない場合

店舗リサーチについて説明しています。
出典 : YouTube

店舗の条件として車がない場合はどうしたらいいのでしょうか。

先ほどは場所による視点でしたが、地域の特性を活かした店舗を見つけることもポイントになるようです。

ニッチな商品を見つけた場合、Amazonでどのように対応するかも合わせて解説があります。

対応方法は他動画で詳細な解説がありますよ。

後半では利益商品について公開があり、売り尽くし価格かつさらに安く仕入れる方法についても紹介がありました。

同行したお2人の感想

最後に実際に仕入れ同行したお2人の感想も聞くことができました。

お2人がそれぞれ仕入れ金額と利益金額の公開もされており、成果があったようです。

このチャンネルでは、ネットショップ運営を中心に副業する人を応援する情報が発信されているため他動画もぜひご確認ください。