【初心者必見】縦積みと横積みはどちらがおススメなのか徹底解説

【初心者必見】縦積みと横積みはどちらがおススメなのか徹底解説

「40代からの稼げるせどりチャンネル【副業せどりコーチ太田】」(登録者数5,210人)よりご紹介します。

せどりの仕入れ方法として縦積みがありますが、同じ商品を仕入れるためリスクも大きいイメージがありませんか。

この動画では、縦積みのメリットとおススメする理由について解説があり必見です。

結局どちらがいいのか

縦積みと横積みについて解説しています。
出典 : YouTube

せどりで商品を仕入れる際に1つの商品を仕入れる縦積みと、多くのジャンルを揃える仕入れる横積みはどちらがいいのか。

平安きりん

縦積みとは、1つの商品を戦略的に仕入れて販売することですよ。

どちらにもメリット・デメリットはあると思いますが、結局どうなのでしょうか。

縦積みよりも幅広いジャンルの方がいいと思われていた時期もあったそうです。

縦積みは卸や店舗との契約でしかできないイメージもありますね。

商品を仕入れて価格が下がったらと思うとリスクが大きいです。

動画では、縦積みに対する誤解を解説したり具体的な行動まで分かりますよ。

縦積みはおススメ

縦積みと横積みについて解説しています。
出典 : YouTube

結論から言えば、縦積みがおススメになるようです。

1つの商品を縦積みすることで、値段がさがったときのリスクや在庫不良のリスクが大きい気がします。

失敗したらどうしよう。

商品の横積みと縦積みのメリット・デメリットについて、まずは解説がありました。

分かりやすくポイントがまとまっているため動画内でぜひご確認ください。

縦積みのデメリットを聞くとどうしても、リスクが大きいように感じてしまいますね。

仕入れ判断基準

縦積みと横積みについて解説しています。
出典 : YouTube

ここで鋭い質問として横積みでリサーチした商品が値下がりしないかどうか、と問われていました。

横積みした商品が1種類以上値下がってくると、縦積みと同じような状況に。

横積みのリスクも考えると、どちらがいいか分からなくなりますね。

横積みの仕入れ判断に、縦積みの場合は3条件をプラスして判断して欲しいと提案されていました。

明確な判断基準があれば、迷いが少なくなりますね。

明確な判断基準のため、同じ基準で仕入れ判断をすれば、成功と失敗の経験もつむことができます。

縦積みをする場合どのような商品があるのか3パターンについて、説明がありましたよ。

最後まで解説をご確認いただくと縦積みがいかにおススメかが分かりました。

ぜひ挑戦したいですね。

経験が大切

縦積みには怖い印象がありましたが、判断基準を明確にし2個以上から経験を積むことでメリットの多い手法だと感じました。

このチャンネルでは、一見体育会系のように思えますが、店舗せどりやせどりに対する考え方を細やかに教えてくれます。

他動画もぜひ合わせてご確認ください。