【節税】最大84万円国の制度を使用し課税対象所得から控除する方法

【節税】最大84万円国の制度を使用し課税対象所得から控除する方法

「お宝ネットショップ社長カネモトくん」(登録者数3,050人)よりご紹介します。

せどりで大きく稼ぐことができた場合、気になるのは税金だと思いませんか。

この動画では、手元に極力キャッシュが残るように国の制度について紹介があるため必見です。

キャッシュを手元に残す

小規模企業共済について説明しています。
出典 : YouTube

こちらのチャンネルを見ている動画視聴者にアンケートをとったところ、5万円の範囲で稼げている人や中には10万円以上も。

動画で学んで実践し、成果が出ているのは素晴らしいですね。

稼げるようになると心配になるのは税金になってきますが、上手く節税する方法はあるのでしょうか。

キャッシュを手元に残す方法として1つ紹介されるそうですよ。

個人事業主を2年間、法人に切り替えたところになるそうなので、方法が気になりますね。

小規模企業共済

小規模企業共済について説明しています。
出典 : YouTube

内容としては、国の制度の1つで小規模企業共済と呼ばれるものになるそうです。

大まかな説明では84万円分に税金がかからないため16万円分の節税になるそうですが、どういった内容なのでしょうか。

平安きりん

制度については更新されることもあるため、WEBサイト上でご自身でもしっかり調べてくださいね。

月の掛け金が1,000円から70,000円の範囲で設定ができるそうでした。

極力大きな金額を設定する方が、控除額も大きいようですよ。

対象としては、5名以下の個人事業主もしくは法人となるため、せどりをしている方も該当者が多いようです。

個人事業主から法人へ

小規模企業共済について説明しています。
出典 : YouTube

会社が大きくなり従業員数が増えると、使えなくなってしまうため注意が必要です。

さらに他にも個人事業主や法人にとってはメリットも大きいようなので、ぜひご確認ください。

後半では、なぜ個人事業主から法人へ変更したのか、について教えてもらえます。

法人へ変更した方がメリットが大きかったのでしょうか。

消費税が大きく関係してくるため、内容をぜひご確認ください。

最後に利益商品として時計の紹介もありました。

小型で利益も4,000円見込みとなっていたため、ブランドも合わせてご確認くださいね。

国の制度を活用

国の制度を使って、節税ができる部分は極力実施したうえで手元にキャッシュを残せたら嬉しいですね。

個人事業主と法人では、他にも異なるメリットもあると思いますが、まずは消費税対策になることも分かりました。

このチャンネルでは、利益商品のリアルタイムな紹介もあるため他動画もぜひご確認ください。