「お宝ネットショップ社長カネモトくん」(登録者数3,050人)よりご紹介します。
利益商品がなかなか見つからないと、せどりは向いてないのかなと落ち込んでしまいませんか。
この動画では、せどりで調子が悪いときの考え方や対応についてアドバイスがあるため必見です。
まず波がある
利益商品が見つからず、調子が悪いときはどのように対応したらいいのでしょうか。
対応方法の前に、前提について会社員時代のことをお話されていました。
会社員時代は安定して給与が一定額振り込まれてきますが、せどりで事業となるとそうはいきません。
せどり同行をしたときも、同じ1日にも関わらず利益幅が大きく異なるそうです。
そのため、せどりをする時点でまず波があることはおさえておく必要があるようでした。
商品のリサーチ
時期によっても稼げる時期とそうでない時期があるようです。
時期によって異なるのであれば、稼げる時期にしっかり稼いでおく方がいいのでしょうか。
稼げない時期にしっかり積み重ねをしておくことが重要になるそうですよ。
稼げる時期に力を発揮するためにも、地道な知識やリサーチの積み重ねが必要になりますね。
過去にリサーチをしていたことで利益商品を見つけたときに、過去のリストと照らし合わせて判断ができるそうです。
1個利益商品が見つかると、なぜ見つけられたのかを元に他商品にも目がいくようになります。
まずは、地道なリサーチを行い経験を積んでいくことが大切なんですね。
店舗のリサーチ
商品だけではなく、稼げない時期は店舗もリサーチしておく必要があるそうです。
どういったポイントの店舗を探したらいいかについては、動画内で詳細をご確認ください。
利益商品が見つからず落ち込んでいるときに、どのような行動をするかが重要になってくるそうですよ。
どんな人でも全てが順調にいくことはないですよね。
地道な行動が、一気に稼ぐきっかけになることが経験上多いそうでした。
情報取集を積極的にすることやコミュニティに入ることも打開策になることもあるようです。
地道に行動
副業でも本業でも調子が悪いときは必ずあるため、地道に行動をしていきたいですね。
特に経験として一気に稼げるときがくるお話は、励みになるのではないでしょうか。
このチャンネルでは、利益商品のリアルタイムな紹介もあるため他動画もぜひご確認ください。
一定額の給与が毎月振り込まれることが会社員のメリットですね。