Amazonランキングのリサーチ~スマホで行えるリサーチ方法ご紹介

Amazonランキングのリサーチ~スマホで行るリサーチ方法ご紹介

「こども4人オヤジのFIRE計画ch」(登録者数8,980人)よりご紹介します。

せどりを行っていると、中々利益商品を見つけられなくて、困っている方もいるのではないでしょうか。

今回は、Amazonで利益商品を見つけるリサーチの方法をご紹介していきますよ。

Amazonランキングのリサーチ

Amazonランキングのリサーチ方法を紹介している様子。画面には「Amazonランキングリサーチの1つの方法です」と記載されている。
出典 : YouTube

せどりを行うにあたって、リサーチはとても重要ですよね。

ですが、初心者の方はリサーチ自体が難しいと感じる方も多いと思います。

そこで、今回は利益商品が見つかるリサーチの方法をご紹介していきますよ。

平安きりん

ちなみに今回は、Amazonランキングのリサーチ方法についてご紹介していきますね。

まず前提として、Amazonのランキングは、毎日チェックする様にしましょう。

毎日チェックするのは分かりましたが、頻度としてはどのくらい見ればいいのでしょうか。

頻度としては、一日一回チェックを行えば大丈夫ですよ。

また、チェックする時間としては、特にいつがいいというのは無いので、朝でも夜でもOKです。

また、このAmazonランキングをリサーチする際の一つの基準というのがありますよ。

平安きりん

どんな基準があるのかは、動画で詳しく解説してくれていますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

リサーチの模様

実際にリサーチした様子を紹介している様子。画面には「実際のリサーチの模様を公開」と記載されている。
出典 : YouTube

ここからは、実際のリサーチした様子をご紹介していきますね。

ちなみに、今回はあえてスマホからリサーチを行う様子をご紹介していますよ。

スマホなら、電車などの移動時間やちょっとしたすき間時間で出来るので、便利ですね。

ちなみに、今回は「おもちゃ」にジャンルを絞ってご紹介していきますよ。

まず、リサーチの方法として、気になる商品がプレミア価格になっているのか、その商品の定価を知る必要があります。

平安きりん

定価をどの様に調べるのかというと、商品名をコピーしてGoogleなどで検索すればOKですよ。

実際にリサーチしている様子は、動画でランキングごとに詳しく解説してくれていますよ。

もっと詳しく知りたいという方は、ぜひ動画で確認してみて下さいね。

まずはマネをする

今回の動画のまとめを話している様子。画面には「まとめ」と記載されている。
出典 : YouTube

今回は、Amazonランキングのリサーチ方法をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

一つ一つの商品を例にとても丁寧にリサーチ方法を紹介してくれていたので、分かりやすかったです。

初心者の方は特に、せどりでどの様なリサーチを行えばいいのか、分からない事が多いと思います。

そんな初心者の方こそ、最初はマネをする事がとても大切ですよ。

ここでは、リサーチ方法全部を詳細にご紹介は出来ませんでしたが、動画ではとても分かりやすく解説してくれています。

平安きりん

ぜひ、動画を何度も見返して、まずは動画の方法をマネしてみて下さいね。