【せどりのプラットフォーム】メルカリとアマゾンどっちが良い

【せどりのプラットフォーム】メルカリとアマゾンどっちが良い

「転売ビジネスで月収100万円チャンネル」(登録者数1.01万人)よりご紹介します。

副業としてせどりに挑戦したいと考えている人の中には、メルカリとアマゾンどちらが良いか、迷っている人もいるはずです。

今回の動画では、せどりのプラットフォームでメルカリとアマゾン、どちらが稼げるかを紹介します。

せどりのプラットフォームは命

せどりにおいてプラットフォームは命だという事について紹介
出典 : YouTube

メルカリ・アマゾン・楽天・ラクマ・ヤフーショップなど、せどりにおけるプラットフォームは沢山あります。

せどりのおけるプラットフォームとは、集客を行ってくれる場所で、稼ぐにあたっての一番の肝になる場所です。

このプラットフォームのどれを選ぶかは、せどり実践者にとって大きな問題になるので、ぜひ確認していきましょう。

平安きりん

プラットフォームは沢山あるので迷ってしまいますが、しっかりと見極めればあなたに合う場所が見つけられます。

メルカリとアマゾンどちらが良いか

メルカリとアマゾンのどちらが良いかを解説
出典 : YouTube

せどりにおける2大プラットフォームと呼ばれているのが、フリマアプリのメルカリと、アマゾン販売です。

これらはどちらも大きなプラットフォームで、それぞれ利用者の属性が変わってくるので、よく確認しましょう。

今回の動画でも、多くの人がイメージしやすい、メルカリとアマゾンで比較をしているので、確認してください。

メルカリもアマゾンも、誰でも一度は利用したことがあるプラットフォームですよね。

利用者数で比較してみよう

メルカリとアマゾンを利用者の数で比較してみる
出典 : YouTube

まず投稿者は、メルカリとアマゾンの月間の利用者数で比較をしているので、ぜひ確認してみてください。

ちなみに、メルカリの月間利用者数は2,200万人で、アマゾンの利用者数は5,000万人となっていてどちらも多いです。

これだけの数字を見ると、どちらも巨大なプラットフォームであることは分かりますが、アマゾンのほう有利に感じます。

利用者数は比較ポイントの1つですが、絶対要素ではないので、しっかりと確認するようにしましょう。

狙いに合わせたプラットフォームを

今回の動画を確認すると、あなたの狙いに合わせたプラットフォームを利用する大切さがわかります。

利用者数だけを見ると、アマゾンを利用した方が良いと感じますが、大切なのは決してそれだけではありません。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたのせどりに活かしてください。