「転売ビジネスで月収100万円チャンネル」(登録者数1.01万人)よりご紹介します。
副業としてせどりに挑戦したいと考えている人の中には、メルカリとアマゾンどちらが良いか、迷っている人もいるはずです。
今回の動画では、せどりのプラットフォームでメルカリとアマゾン、どちらが稼げるかを紹介します。
せどりのプラットフォームは命

メルカリ・アマゾン・楽天・ラクマ・ヤフーショップなど、せどりにおけるプラットフォームは沢山あります。
せどりのおけるプラットフォームとは、集客を行ってくれる場所で、稼ぐにあたっての一番の肝になる場所です。
このプラットフォームのどれを選ぶかは、せどり実践者にとって大きな問題になるので、ぜひ確認していきましょう。
メルカリとアマゾンどちらが良いか

せどりにおける2大プラットフォームと呼ばれているのが、フリマアプリのメルカリと、アマゾン販売です。
これらはどちらも大きなプラットフォームで、それぞれ利用者の属性が変わってくるので、よく確認しましょう。
今回の動画でも、多くの人がイメージしやすい、メルカリとアマゾンで比較をしているので、確認してください。

メルカリもアマゾンも、誰でも一度は利用したことがあるプラットフォームですよね。
利用者数で比較してみよう

まず投稿者は、メルカリとアマゾンの月間の利用者数で比較をしているので、ぜひ確認してみてください。
ちなみに、メルカリの月間利用者数は2,200万人で、アマゾンの利用者数は5,000万人となっていてどちらも多いです。
これだけの数字を見ると、どちらも巨大なプラットフォームであることは分かりますが、アマゾンのほう有利に感じます。

利用者数は比較ポイントの1つですが、絶対要素ではないので、しっかりと確認するようにしましょう。
狙いに合わせたプラットフォームを
今回の動画を確認すると、あなたの狙いに合わせたプラットフォームを利用する大切さがわかります。
利用者数だけを見ると、アマゾンを利用した方が良いと感じますが、大切なのは決してそれだけではありません。
今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたのせどりに活かしてください。
プラットフォームは沢山あるので迷ってしまいますが、しっかりと見極めればあなたに合う場所が見つけられます。