【考え方】本せどりでなぜ利益が出せるのかについて理由と方法を解説

【考え方】本せどりでなぜ利益が出せるのかについて理由と方法を解説

「としチャンネル」(登録者数2,450人)よりご紹介します。

せどりの中でも本せどりに挑戦したい方も多いと思いますが、そもそもなぜ利益が出るのでしょうか。

この動画では、本せどりで利益が出る理由について解説があり必見です。

利益が出る理由

本せどりで利益が出る理由について説明しています。
出典 : YouTube

本せどりを実践しているそうですが、週3日の仕入れで安定的に50万円ほどの収益が出ているそうです。

本せどりでどうして利益が出せるのでしょうか。

本せどりでは、どのような仕組みだからこそ利益が出るのかをおさえておくと、ビジネスとして拡大しやすいですね。

新品では価格は決まっており割引などで下がることはほぼありませんが、中古となると価値が変わってきます。

中古本は価格が変動する

本せどりで利益が出る理由について説明しています。
出典 : YouTube

中古市場の場合は、需要と供給により商品の価格が成り立っているため、本来の価格よりプレミアになるものもあります。

価格はSNSやYouTube動画で紹介されたときも変動しますね。

例えると本棚に100円玉が挟まっている本が1冊あるため、その本を見つけるような作業になるようです。

膨大な本の中から、100円が挟まっているような利益商品を見つけるためにどんなことをしているのか解説がありました。

平安きりん

どんなビジネスも同じような考え方ができますが、方法は人それぞれ異なるということですね。

当たり前を実践する

本せどりで利益が出る理由について説明しています。
出典 : YouTube

利益が出るのが当たり前と思えることをするのがビジネスと言われていますが、ピンとこない方もいるのではないでしょうか。

全て検索すると利益が出る商品が見つかって当たり前とはなるものの、店舗の全てを検索するのは難しいと思えてしまいます。

難しいと思えてしまいますが、実際に検索できていることがすごい。

本せどりの場合は、どのように利益を出せれば失敗にならないのか解説があるため動画内でご確認ください。

利益を出すためには、シンプルに当たり前のことをすることについて説明がありました。

当たり前のことを当たり前のように実践することが難しいですね。

本質はシンプル

利益が出る構造も利益が出る理由についても、考えてみれば当たり前を積み重ねることにありました。

当たり前がなかなかできないことも多いですが、本質を忘れずにビジネスに取り組みたいですね。

このチャンネルでは、本せどりで安定的に利益を出すノウハウが配信されているため、他動画も合わせてご確認ください。