【アパレルせどり】1か月で実際に販売された商品と詳細データを公開

【アパレルせどり】1か月で実際に販売された商品と詳細データを公開

「47歳おばさんが古着せどらーになってみた」(登録者数384人)よりご紹介します。

せどりのアパレルジャンルでは、実際にどういった商品が購入されているのでしょうか。

この動画では、1か月の売上報告と商品の詳細が公表されており必見です。

データも合わせて公表

販売した商品が映っています。
出典 : YouTube

アパレルせどらーがどのような商品を仕入れて、どれくらいの価格で販売できているのか気になりますね。

早速動画では、商品の写真と状態・いいね数・仕入れ代・販売価格・手数料・送料・利益・利益率などのデータが公開されています。

平安きりん

詳細なデータをまとめておくと、分析にも役に立ちますね。

いいね数も公開されているため、どのようなアパレル商品が人気があるのか確認できます。

商品のサイズはLサイズ以上のものも比較的多いようですが、売れていることが分かりました。

販売期間も参考に

販売した商品が映っています。
出典 : YouTube

出品日と取引完了日までデータが公表されているため、どれくらいの期間で販売されたかも分かります。

出品したらすぐに売れてしまった商品もなぜ売れたのか分析したいですね。

中には仕入れ額に対し販売価格が低く利益率があまりない商品も登場しますが、期間を見ると長期出品だったようです。

そのため、少しずつ価格をさげていき赤字にはならない金額設定で販売されたと予想できました。

トータルで負けないことが大切ですね。

商品タイトルにもブランドやキーワードが多く含まれていますので、見るだけでも参考になりますよ。

リスト化もできる

販売した商品が映っています。
出典 : YouTube

販売期間が短いものもあり、すぐに売れたことも分かるためどういった商品が対象になるかも分かるとリスト化できますね。

最後に、総売上・利益なども公開されており参考になりました。

しっかり利益があり、すごい。

特に高単価で販売された商品のブランドについては、メモして店舗で見つけたらリサーチしたいですね。

商品の写真も、背景に白を持ってくることで商品のカラーも分かりやすくなっていました。

過去データのまとめにピッタリ

1か月に販売された商品を動画でまとめているため、何がどれくらいの期間で売れたのか参考になりました。

データでまとめておくと、リストにもなりやすいですし、過去の同時期に何が人気があったかも分かりますね。

このチャンネルでは、2022年4月からせどりを始め、販売した商品が公開された動画が他にもあるため、合わせてご確認ください。