Amazonせどりは自己発送とFBAを上手に使い分ける事がポイント

Amazonせどりは自己発送とFBAを上手に使い分ける事がポイント

「そのD リアルせどりTV」(登録者数3,360人)よりご紹介します。

Amazonせどりを行っている方は、自己発送とFBAどちらを利用して商品の発送をしているでしょうか。

今回は、自己発送とFBAの使い分けについてご紹介していきますよ。

FBAと自己発送について

自己発送をした方がいいのはどんな時かを解説している様子。画面右側に投稿者が映し出されている。
出典 : YouTube

Amazonせどりを始めた方はFBAを使うから、自己発送の方法は知らなくていいと思っている方もいるのではないでしょうか。

ただ、この自己発送をする事でより売れていきやすくなったり、利益を最大化する事が出来たりもするんですよ。

自己発送をする事で、そんなにメリットが沢山あるのですか、でも全部の商品を自己発送する訳ではないですよね。

そこで今回は、FBAと自己発送の使い分けについてご紹介していきますよ。

まずは、大前提として、基本はAmazonのFBAを使って発送するという考えでOKです。

では、反対に自己発送をした方がいいのはどの様なパターンがあるのかについてご紹介していきますね。

平安きりん

ちなみに、自己発送をした方がいいパターンは3つ程ありますので、一つずつご紹介していきますよ。

直ぐに売りたい時

自己発送をした方がいいパターンについて解説している様子。画面右側に投稿者が映し出されており、下記には「商品をすぐに売りたい時」と記載されている。
出典 : YouTube

自己発送をした方がいいパターンというのは、「商品をすぐに売りたい時」という事があげられます。

仮にFBAで発送をするとなると、一度商品を梱包してFBAの倉庫に発送するなどといった手間がかかってしまいます。

ちなみに、FBAに商品を納品してから、実際に商品を発送できるまで、3~4日程かかりますよ。

平安きりん

また、繁忙期ともなると、さらにFBAに商品が受領されるまで待たされてしまう事もあります。

動画では、実際に投稿者の方がFBAを利用した事で失敗してしまった事なども紹介してくれていますよ。

こちら気になる方は、ぜひ動画も参考にしてみて下さいね。

FBAに送れない商品

自己発送した方がいいパターンを紹介している様子。画面右側に投稿者、下記には「FBAに送る事ができない商品」と記載されている。
出典 : YouTube

続いて、自己発送をした方がいいパターンは「FBAに送る事ができない商品」です。

実は、FBAは何でも商品を送る事が出来るという訳ではなく、送る事がそもそも出来ない商品もあります。

ちなみに、どんな商品を送る事が出来ないのかは、動画で解説してくれていますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

平安きりん

せっかく仕入れた商品がFBAに送る事が出来ない場合、自己発送が出来ればそちらで対応する事が出来ますよね。

今回は、AmazonのFBAと自己発送の使い分けについて解説してきましたが、いかがだったでしょうか。

動画では、自己発送にした方がパターンの後一つについても解説してくれていますよ。

Amazonせどりを行うなら、自己発送を知っておくと便利なので、ぜひ動画の内容もチェックしてみて下さいね。