Amazonセラー登録はこれでバッチリ、本人確認書類バージョン

Amazonセラー登録はこれでバッチリ、本人確認書類バージョン

「せどり名人🌟ケリー」(登録者数非公開)よりご紹介します。

今回の動画は、Amazonのセラー登録を行う際の本人確認書類の注意点についてのご紹介です。

近年、本人確認書類が通らずに苦労している人が多数いますので、セラー登録を行う予定の方はぜひチェックしましょう。

本人確認書類は慎重に行う

女性がAmazonのセラー登録について、慎重に行うように訴える様子。
出典 : YouTube

当然のことですが、Amazonのセラー登録は慎重に行いましょう。

Amazonのセラー登録にはトラップがたくさんあります。

ぜひこちらの動画を参考にして、慎重に行ってくださいね。

最初は小口出品で登録する

女性がAmazonのセラー登録は、大口出品ではなく小口出品で行うように説明している様子。
出典 : YouTube

Amazonのセラー登録を行う際は、初めから大口出品を行うのではなく、小口出品から行いましょう。

私は、初月から取引をたくさん行いたいので大口出品を予定していたのですが…。

平安きりん

もちろん初月から、大口出品で登録は可能ですが、大口出品でのトラブルを回避するためには小口出品から行うことが良いでしょう。

大口出品登録を行うと、海外のAmazonなどのグローバルアカウントに紐づけされる場合があります。

海外のAmazonでの登録料を請求されたりするトラブルもありますので、最初は小口出品から始めるのがおすすめです。

詳しくは動画でご確認ください。

次の画面に行く際はチェックを忘れずに

女性がAmazonのセラー登録の画面は前に戻れないので注意が必要と言っている様子。
出典 : YouTube

まだまだ、Amazonのセラー登録にあたっての注意点はあります。

Amazonのセラー登録の画面ですが、間違えても前の画面に戻ることができません。

最後に全体を確認すればいいかと思って、さらっとしか確認しなかった…。どうしよう…。

せっかくすべて記載していても、間違っていればどうしようもありません。

しっかり確認してから次のページに進みましょう。

各種明細書は何を用意すればいいのか

女性が、本人確認書類はクレカ明細では審査が通りにくい理由を説明している様子。
出典 : YouTube

こちらの動画では、各種明細書の提出についてもお話しています。

クレジットカードの明細が簡単に提出しやすいのですが、審査に通らないことが多いようです。

え…。じゃあ、何を用意すればいいのよ…。

平安きりん

現時点では、銀行通帳が一番有効のようです。

銀行通帳の提出の仕方にもポイントがありますので、動画で確認して、間違えないように登録しましょう。

動画が気に入ったかたはぜひチャンネル登録をして、せどりについての理解を深めて下さいね。