【年末調整は便利な機能で対応】QRコードの活用方法について紹介

【年末調整は便利な機能で対応】QRコードの活用方法について紹介

「【起業1年目必修】税理士うばとしこのゆるふわch」(登録者数2.34万人)よりご紹介します。

年末調整をしないといけないとうなだれている時に、QRコードが送られてきて理解できなかった人もいるのではないでしょうか。

今回の動画では、年末調整アプリで確認できる謎のQRコードの正体について紹介しますので参考にしてください。

年末調整で受け取るQRコードとは

年末調整で受け取るQRコードがどういったものかについて紹介
出典 : YouTube

年末調整でいきなり会社からQRコードを受け取って、理解に苦しんだ経験がある人も多くいると思います。

理解に苦しむ気持ちも分かりますが、実はこれ超簡単で便利なシステムですので、活用しない手はございません。

どんな感じで、便利で効率的なのかは、動画内で詳しく説明されているので、ぜひ確認してみてください。

平安きりん

いつも良く分からない画面で行っていた年末調整が、恐ろしいほど簡単になるので確認しておきましょう。

年末調整のアプリをダウンロードする

年末調整のアプリをダウンロードすることがおすすめな理由を紹介
出典 : YouTube

今回紹介するのは、年末調整を超簡単にそして効率的に終わらせるための、お得な年末調整アプリについてです。

動画で説明されていると通り、アプリ検索の画面で年末調整と記入して、年末調整アプリをダウンロードしてみましょう。

このアプリをダウンロードするだけで、あなたの年末調整が劇的に変わるので、取らない手はありません。

現代社会は何でもスマホ一台で完結してしまう便利な時代ですので、偏見を持たずに試し見てることをおすすめします。

年末調整作成から提出までの流れについて

アプリを使っての年末調整控除申告書から提出までの流れについて紹介
出典 : YouTube

動画内ではしっかりと、アプリ内に記載されている、年末調整作成から提出までの流れについて紹介してくれています。

年末調整では欠かせない、控除申告書の作成について詳しく説明されているので、ぜひ確認してみてください。

従来会社のシステムで行っていた、PCでの作業より大分楽になっている事は間違いないので、確認しておきましょう。

アプリで完結できるのは、それだけで楽そうで凄くいい感じがしますね。

煩わしい年末調整は簡単に使用

普段の業務も忙しいのに、煩わしい年末調整まで行うと、その時期は凄く嫌な気分になってしまうものです。

そんな気分を吹き飛ばすために、簡単な方法を選択することは凄く良い事といえます。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたの年末調整対策に活かしてください。