【事業復活支援金とは何なのか】持続化給付金の第二弾について紹介

【事業復活支援金とは何なのか】持続化給付金の第二弾について紹介

「【起業1年目必修】税理士うばとしこのゆるふわch」(登録者数2.34万人)よりご紹介します。

コロナ禍で事業に大ダメージを受けて、苦しい経営を強いられている人にとって、自治体からの給付金はとても貴重です。

今回の動画では、持続化給付金の第二弾として発表された、事業復活支援金について紹介しますので、参考にしてください。

持続化給付金の第二弾的な立ち位置

事業復活支援金とは、持続化給付金の第二弾的な立ち位置であるという事について紹介
出典 : YouTube

今回大々的に発表される給付金の名前は、事業復活支援金という名前のようで、正式名称はまだ分からないようです。

しかし、この事業復活支援金の立ち位置はコロナ禍に発表された、持続化給付金の第二弾的な立ち位置といえます。

そのため、コロナ禍で経営に打撃を受けた事業者の救済的な内容になっている事は間違いないので、確認してください。

平安きりん

こういった支援金を上手に使う事で、悪化した事業を上手く立て直すことが出来るので、確認は必須といえます。

事業復活支援金の対象者とは

事業復活支援金の対象者となる人の概要について紹介
出典 : YouTube

動画の冒頭で、事業復活支援金の対象者について触れているので、あなた自身が対象者となるか確認してください。

対象となるのは、基本的に全国の事業者ですが、その形態や売上などルールが設けられているので、注意が必要です。

ただ、この事業復活支援金の良い所は、前回の持続化給付金より条件が若干緩和されているという点にあります。

条件が緩和されているので、自分はダメかもと思う人も、ぜひチャレンジしてみる事をおすすめします。

事業復活支援金の給付額はどれくらい

事業復活支援金の給付額がどれくらいかについて紹介
出典 : YouTube

次に動画内では、事業復活支援金の給付額がどれくらいあるのかについても、詳しく説明してくれています。

給付額は、申請者の事業がどれくらいの金額悪化してしまったかで分かれてくるので、しっかりと確認しておきましょう。

動画を見れば分かりますが、最大で150万円の給付額が受け取る事が出来るので、多くの事業者にとって希望となるはずです。

国が事業者を守ろうとする姿勢が良く分かるので、ぜひ確認して上手に活用してください。

適正にもらえるならもらっておくべし

こういった有事の際に、国が事業者に対して給付金を配布することは決して珍しい事ではありません。

もちろん、虚偽の申請で給付金を受け取る事は良くありませんが、適正にもらえるのであればもらっておきましょう。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたの給付金対策に活かしてください。