【楽しいFP講座】相続税の計算方法を分かりやすく紹介していきます

【楽しいFP講座】相続税の計算方法を分かりやすく紹介していきます

「おーちゃん【1級FP技能士】TV」(登録者数6.17万人)よりご紹介します。

ファイナンシャルプランナーの勉強をしているけど、相続税の計算がとても難し手くて疲れてきました。

ファイナンシャルプランナーの試験を受かるため、相続税計算方法をしっかりと攻略していきましょう。

明るい投稿者

明るい投稿者について紹介
出典: YouTube
面白ポイント

今回の動画のとても良い所は、投稿者が明るくて面白い感じで紹介してくれているのと、解説がとても分かりやすい所にあります。

ファイナンシャルプランナーなどの試験勉強をしていると、どうしても孤独で辛くなることもあるはずです。

そんな時に、この動画の投稿者のように楽しくおチャラけた感じで紹介してくれるのは、とてもありがたい事と言えます。

平安きりん

勉強は辛いことも多いですが、やっぱり楽しく学ぶと言事も大きなポイントになるので、ぜひ確認してください。

ホワイトボード一枚で紹介

ホワイトボード一枚で紹介する様子
出典 : YouTube
面白ポイント

相続税の計算は、ファイナンシャルプランナーの試験の中では苦手意識が強い人が多いですが、それを面白く伝えてくれます。

苦手意識を持つ人が多い理由は、きっと計算方法が複雑で、様々法律が絡み合っている点にあるのではないでしょうか。

今回の動画では、そんな複雑な絡み合いを持っている相続税の計算を、ホワイトボード一枚で表してくれています。

おそらくホワイトボード一枚でここまで分かりやすく、説明してくれているのは世界初の事かもしれません。

順序の違い

順序の違いについて
出典 : YouTube
面白ポイント

相続税の計算をマスターするためには、相続する人の順序を法律に沿って把握する必要があるので、面白く覚えていきましょう。

相続税には、様々な登場人物が現れているため、その点が問題をややこしくしてしまっているポイントといえます。

その点を動画ではとても面白く、そして分かりやすく紹介してくれているので、理解をするのを助けてくれるはずです。

これまで本当に自信が無いジャンルだったけど、この先生の説明を聞いて何とか理解できそうな気がしてきました。

合格の砂時計

相続税の計算方法をマスターして、ファイナンシャルプランナー合格への砂時計を進めていきましょう。

分からないところも楽しく一つ一つ理解すれば、きっと合格に近づけるはずです。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたの試験対策に活かしてください。