初めての起業で失敗したくない人への不安を解消する方法がわかる動画

初めての起業で失敗したくない人への不安を解消する方法がわかる動画

「税理士河南のYouTubeチャンネル!」(登録者数9.22万人)よりご紹介します。

今回は、起業するときにかかるお金の問題について具体的に解説をしている動画です。

平安きりん

税理士として経験豊富な河南恵美さんが起業を考えている方向けに説明してくれています。

これから起業を考えているけどお金のことが不安と感じている方には、ぜひ見て欲しい内容です。

事業収入のしくみを知っておこう

画面中央に河南恵美税理士が映し出され経営とお金について解説を始める場面
出典 : YouTube

主婦の方でも、サラリーマンの方でも自分の得意なことをいかして仕事をしたいと思い起業する方が増えています。

独立したいけど、準備やお金のこととか、いろいろと不安なのよね。

誰でも初めてのことに挑戦するときには、わからないことが多いので不安や疑問がたくさんあるのではないでしょうか。

そこで、今回の動画では初めて起業する方に向けて、起業にかかる経費などのお金についてわかりやすく解説してくれています。

これから起業を考えている方には、少しでも不安を解消するためにぜひ確認をしてほしい動画です。

起業をする前にはまずは屋号を

起業の前に準備として屋号を付けるメリットについて解説している場面
出典 : YouTube

起業するとなったときに、まず始めにどのような名前で事業をするのかを考える必要があります。

中には個人名のままの方もいますが、「屋号」を決める場合はお店や会社の名前を考える必要があるのです。

どんな名前にしようか、あれこれと浮かんで迷ってしまいます。

これから始める新しい事業の名前を考える時は、希望と期待がふくらんでワクワクすることと思います。

屋号は自由につけることができますが、気をつけておくポイントがありますので動画で確認をしておきましょう。

平安きりん

動画を参考に、事業への思いを込めた素敵な屋号を付けてくださいね。

実際に起業するとどのくらい必要なの

試算する必要性と書かれた白い画面を使い起業費用について解説している場面
出典 : YouTube

起業を考える時にどのくらいの経費がかかるのかなど、お金のことが一番気になって不安に感じていると思います。

実際に起業したら仕入れや光熱費など、どのくらいかかるのか知りたい。

実際に起業すれば事業を続けるために必要な経費が掛かりますが、何にどのくらい必要なのかを知れば不安は解消されます。

今回の動画では、表を使った具体的なシミュレーションの方法が紹介され、事業でかかる経費などを知ることができるのです。

シミュレーションをすることで具体的なイメージを持つことができそうですね。

起業を考えている方がシミュレーションすることで、経営者目線で売り上げ目標などを立てる考え方を養える効果があります。

試算で起業にかかるお金の問題を解消して、自分がやりたい事業を安心して始めていきましょう。

平安きりん

起業して間もない方にも参考になる動画ですので、チェックしておいてください。