「【リベ大】スキルアップチャンネル」(登録者数15.9万人)よりご紹介します。
せどり経験ゼロの方でも成果が出せるように実践的な内容が学べるチャンネルです。
今回は「店舗せどり」シリーズの第2回目として、店舗せどりで必要なツールについてわかりやすく説明をしてくれています。
店舗せどりはツールが必要だけど
店舗せどりでも他のせどり方法と同じように効率的なせどりをするためには、ツールが必要です。
ツールが必要なのはわかるけど、ちゃんと使いこなせるか心配。
ツールと言えば、難しい設定や情報を分析するための知識などが必要なイメージがあり、得意ではないという方も多いと思います。
動画では、どこにどの情報を入れれば、どのような情報が得られるかなどが実際の画面を使って説明されているのです。
動画と自分の手元の画面を見比べながらツールの使いかたが学べますよ。
店舗せどりで使う3つのツール
店舗せどりで必要になるツールは3種類あると効率的に販売ができるとの説明です。
せどりで一番大切な「売り上げ」の予測が、ツールを使えばできるということですので使わない手はありません。
- 仕入れの無駄を省くことができる
- 自分の手元にいくら残るかがわかる
- 販売されるまでの日数がわかる
このような期待できる効果について、それぞれのツールごとに具体的に説明されています。
ツールがあるとせどりに必要な情報が具体的にわかって便利そう。
動画では便利なツールを紹介するだけでなく、使い方から評価方法まで実践的に解説されています。
これから店舗せどりを始める方にはもちろんですが、すでに始めている方にとっても参考になる動画です。
ツールなしの店舗せどりはありえない
せどりで必ず使うツールは「売れ行きを確認するツール」です。
- 商品が売れた数
- 商品が売れる頻度
- ライバルの数
ツールを使うことで無駄な商品を仕入れることを避けられますので、もはやツールなしでの店舗せどりはあり得ません。
ツールのおかげで商品の動きが手に取るようにわかるわね。
今回の動画では、有料版と無料版の2種類の売れ行きを確認できるツールが紹介されています。
どちらのツールを使うか悩むと思いますが、動画をみてあなたのせどりの方法にあっている方のツールを選ぶようにしましょう。
動画で紹介しているツールのリンクは動画概要欄にありますので、チェックしてみてください。
すでにせどりで成果を上げている人から直接ノウハウを学べる動画です。