【Amazon販売と医薬品】初心者が注意すべき法律と売れる医薬品

【Amazon販売と医薬品】初心者が注意すべき法律と売れる医薬品
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「せどり副業TVハイボール飯島」(登録者数1,840人)よりご紹介します。

今回は、Amazon販売をする際に知らなければ危険な医薬品・医薬部外品について解説してくれていますよ。

「こらは販売可能?」と一度でも、疑問に思ったことがある人は是非参考にしてみてください。

医薬品と医薬部外品について

Amazon販売を行う際に、まず覚えて置かなければいけない医薬品と医薬部外品についての説明
出典 : YouTube

名前から何となく扱い注意なのは分かるけど、何がどう違うまでは分かりません。

医薬という言葉付くと、こんな風に感じている人は多いはずです。

ですが、動画を見るとその辺りもしっかりと解説されているので、ぜひ確認してみてください。

また商品事例を用いて医薬品と医薬部外品を説明してくれるので、イメージしやすいです。

医薬品と医薬部外品の見分け方

見た目や名前だけでは分からない医薬部外品と医薬品の違いについて説明
出典 : YouTube

医薬品と医薬部外品は、似た効用似た商品名なものが沢山あり闇雲に判断することはできません。

もし間違って取り扱うと、凄く危険という事を覚えておきましょう。

誰でも、簡単に見分けられる方法があるので動画内でぜひ確認してみてください。

平安きりん

医療の知識が無くても、誰でも簡単に見分けられる方法を教えてくれるのはありがたいです。

Amazonで医薬品は販売できるの?

Amazonで医薬品と医薬部外品が販売できるのかを説明
出典 : YouTube

結論から言うと、絶対に販売できないという訳ではないです。

しかし、基本的に薬機法の規定により、普通の人は販売できません。

Amazonに限らず、多くのプラットフォームで販売は規制されています。

どんな人なら販売できるかは、動画内で説明されてるので確認してください。

動画を見れば分かりますが、あなたが一般の人であれば医薬品はリサーチから除外した方が良いかもしれません。

医薬部外品は販売できるのか

医薬品は一般の人には、Amazonに限らずどこでも販売するのが困難だという事が分かりました。

そこで、疑問に思のは似ている医薬部外品は販売できるのかという事ですよね。

実は、医薬部外品は販売できます。

平安きりん

医薬部外品と医薬品の見極めを動画で確認すれば、高単価な医薬部外品だけ販売することが出来るはずです。

医薬部外品は販売可能ですが、あるルールもあるので動画をしっかり確認して注意してみてください。

Amazonで販売できるのは医薬部外品

動画を見れば、医薬品はNGで医薬部外品はOKという事は分かります。

医薬部外品は高利益が取りやすいので、見極め方を覚えて仕入れてみると良いです。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をしあなたのせどりに活かしてください。