【月次支援金を増やそう】方法・注意点・スケジュールについて解説

【月次支援金を増やそう】方法・注意点・スケジュールについて解説

「オタク会計士ch【山田真哉】少しだけお金で得する」(登録者数44.8万人)よりご紹介します。

今回は、月次支援金の給付額を増やす方法について解説した動画のご紹介です。

増やせるのであれば増やしたい給付金ですが、一体どのような方法があるのでしょうか。

この動画で学べる内容

動画の概要について解説している場面。手には概要が書かれた紙を持っている。
出典 : YouTube

まず初めに、この動画で解説する内容についての説明です。

今回は、下記の内容を解説してくれます。

この動画で学べること
  • 月次支援金の1分解説
  • 8月分までの対象地域
  • 現状の注意点
  • 今後のスケジュール
  • 給付額を増やす方法①②

給付額を増やす内容だけではなく、月次支援金についての解説も含まれています。

また、最新情報や注意点についての解説もありますよ。

給付金を申請しようと思っている方は、ぜひ押さえておいてくださいね。

現状わかっている注意点

注意点について解説している場面。手には注意点が書かれた紙を持っている。
出典 : YouTube

月次支援金のおさらいや対象地域を理解したあとは、現状の注意点についての解説です。

4月・5月と申請したのに、5月分が先に振り込まれたりするそうですよ。

また、サポート会場の利用すると書類の不備を減らることができるので、ぜひ活用して欲しいそうです。

申請方法に関しては、便利なオンライン申請もできるのね。

平安きりん

「オンライン申請手順のご案内」という冊子がありますが、100ページ以上あるそうです。

その他にも、オンライン申請には問題点があるそうですよ。

給付額を増やす方法

山田さんが給付額を増やす方法について解説し始める場面。本棚の前に座っている様子。
出典 : YouTube

この動画の半分以上の時間を使って、給付金を増やす方法についての解説があります。

方法は2つあり、それぞれについて詳しく解説をしてくれますよ。

具体的な数字を例に出してくれているので、とてもわかりやすかったです。

1つ目の方法は、基準年の変更というのがキーワードとなります。

一時支援金から引き継いで簡単申請を考えている方は、ぜひチェックしてみてください。

2つ目については、山田さんの解説を聞いてご確認くださいね。

月次支援金の申請ができなかった方にも、確認して頂きたい内容となっています。

公認会計士がわかりやすく解説

今回は、月次支援金の給付額を増やす方法について解説した動画をご紹介しました。

給付額が増やせることを知らなかった方・給付額を増やす方法を知りたい方は、ぜひチェックして欲しい動画となっています。

こちらの動画を参考にして、月次支援金の知識を身に付けてくださいね。