【紹介】デジタルとリアルを融合した相続・終活に関連するサービス

【紹介】デジタルとリアルを融合した相続・終活に関連するサービス

「FujitsuApplication」(登録者数93人)よりご紹介します。

相続や終活はいつか訪れるものの、何から始めればいいか分からないことも多いと思いませんか。

この動画では、相続や終活についてのシニア向けサービスを紹介されており必見です。

家族と企業の双方の問題

シニアと家族向けのサービスの課題と表示されています。
出典 : YouTube

相続や終活について、シニアや家族向けのサービスFinSnaviReachとはどのような商品なのでしょうか。

企業担当者としても、困っている人に必要なサービスを届けたいと思っている場合、どこから手をつけるべきか悩みます。

悩んでいるシニアの家族と提供したいサービスの企業をつなぐことができるサービスのようですよ。

どのようなサービスか気になりますね。

動画は、ユーザー視点からも企業視点からも見ることができる内容になっていました。

相続シミュレーション

相続シミュレーションサービスのイメージが表示されてます。
出典 : YouTube

家族の誰にどれだけ相続しようか悩むと思いますが、相続する側も相続税が気になりますね。

例えば相続シミュレーションでは、遺産を分配するときのシミュレーションがWEB上で視覚的にできます。

遺産を分配した後も、各個人にどれくらい相続税がかかるかも計算されていました。

想定ができれば、対策ができますね。

その後、相続で困ったときに頼ることのできる専門家も紹介することができる一元化したサービスになっています。

実際のシミュレーションの画面イメージなどは、ぜひ動画で確認してください。

エンディングノート

エンディングノートのイメージが表示されています。
出典 : YouTube

エンディングノートのサービスもあり、気になる項目を選択すると気持ちを整理するためのサービスが表示されます。

どのような仕組みになっているかについては、動画内でご確認ください。

1人で考えたことを書き留めていくわけではなく、気持ちを外に出せるような仕組みになっているようです。

平安きりん

ご本人の意思に沿い相続を確実に実施するためには、エンディングノートではなく遺言書が必要になりますよ。

エンディングノートが完成すると、関連するサービスやフォローについても情報提供されるようでした。

3つめの相続受付メニューについても説明がありますが、企業としても導入しやすいメリットがります。

デジタルとリアルをつなげたサービスになっているため、シニア向けサービスとして魅力的な内容となっていました。

デジタルとリアルの融合

家族間で悩みが大きくなりやすい相続や終活の問題について、いざという時に専門家のサービスを提供する。

デジタルとリアルを融合することで、必要な人に必要なサービスを提供できる形になっていました。

このチャンネルでは、富士通のアプリケーションの情報が配信されているため、ぜひチャンネル登録してみてくださいね。