【事業復活支援金の申請スタート】対象者や申請方法を紹介します

【事業復活支援金の申請スタート】対象者や申請方法を紹介します

「【起業1年目必修】税理士うばとしこのゆるふわch」(登録者数2.34万人)よりご紹介します。

2021年年度末から巷で噂になっていた、事業復活支援金について気になっていた人も多いのではないでしょうか。

今回の動画では、年明けに発表された事業復活支援金の対象者と申請方法について紹介しますので参考にしてください。

事業復活支援金の最大支援金額

事業復活支援金の受給最大金額がどれくらいあるのかについて紹介
出典 : YouTube

今回は速報をいち早く届けるという事もあって、投稿者も編集なしで投稿をしており、臨場感が伝わる内容になっています。

その中でも、いきなり大きなインパクトとして紹介されるのが、事業復活支援金の最大支援額です。

なんと、法人で最大250万円、個人で最大50万円の支援額を受け取る事が出来るという、ありがたい内容になっているようです。

平安きりん

支援額がどれくらいあるのかは、事業者にとっては大きな関心の的になっているはずですので、確認してみてください。

事業復活支援金の対象となる人

事業復活支援金の対象となる人の条件について紹介
出典 : YouTube

動画の中盤では、事業復活支援金の対象となる人がどんな人なのかという事について触れてくれているので参考にしてください。

もちろん、対象となる人はコロナ禍で事業のダメージを受けている人というのが、前提になってきています。

しかし、ダメージとはいろいろな種類のものがあるため、一概に判断できないため、可能性を探ってみるのも良いでしょう。

申請に当たっては、裏付けとなる資料も当然提出しなければいけないので、帳簿等の準備をしておいた方が良いかもしれません。

対象にならない人も注意が必要

事業復活支援金の対象とならない人について紹介
出典 : YouTube

事業復活支援金を受け取る対象になる人もいれば、もちろん対象にならない人もいるので、確認しておきましょう。

対象にならないはずなのに、虚偽の申告などをして支援金を受け取る事は犯罪ですので、しっかりと確認することをおすすめします。

自分の事業がコロナ禍で、どういった影響を受けたのかを事前に確認することで、間違いを防ぐ事が出来ます。

対象になってないからといって残念がることなく、自分の事業を進めていってください。

貰える支援金はもらっておこう

支援金は、国から事業者を減らさないために配布される大切なお金ですので、もらえるうちにもらっておきましょう。

色々な人がいますが、やはり国の経済には生産者である事業者の存在は必要不可欠なのです。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたの事業復活支援金対策に活かしてください。