【Amazonせどり】4つのトレンド商品リサーチ方法について詳しく解説

【Amazonせどり】4つのトレンド商品リサーチ方法について詳しく解説

「つくしの楽しいせどり教室」(登録者数非公開)よりご紹介します。

トレンド商品でせどりをしたいと思っても、どのように情報収集すればいいのか迷いませんか。

初心者はどうやって情報収集をはじめたらいいのか全く分かりません。

この動画ではトレンド商品のリサーチが得意なつくしさんが、どんな風にリサーチをしているのか具体例を4つ紹介してくれます。

気になる予告編

トレンド商品の特徴である「わかりやすい・回転率がやばい・利益率もやばい」が表示されています。
出典 : YouTube

本編が始まる前の予告からトレンド商品についてのリサーチ方法を言われていますが、その手法が気になります。

平安きりん

トレンド商品は上手く見つけることができれば、利益率が高く、売れる量が多いため実績になりますよ。

具体的にどのような視点で、複数の選択肢から何を見ているのか早速動画を見ていきましょう。

リサーチ方法①Twitter

つくしのイラストとタイトルが表示されています。
出典 : YouTube

Twitterのリアルタイム検索がどんなものか、また実際の検索時に使用しているキーワード7つが公開されています。

キーワードは初心者ではなかな思いつかないため助かります。

実際にキーワードを検索したツイートの1つから品薄と思われる商品をたどり、トレンドを見つけるまでの丁寧な説明があります。

平安きりん

商品の特徴や需要と供給などを多くのツイートから分析し、予測をした上でさらにリサーチする方法ですね。

どのツールを使用するかも大切ですが、情報を見つけてどう実行すればいいかまで動画をみるとイメージができます。

リサーチ方法②Instagram

つくしのイラストとタイトルが表示されています。
出典 : YouTube

若いユーザーが多いため、コスメ商品のトレンドを探すため使用されているそうです。

Twitterと同じく具体的な検索方法や考え方を紹介されていますが、Twitterと異なるキーワードを検索されています。

各SNSにあった検索キーワードがあるんですね。

リサーチ方法の①②は、SNSからの情報のため何となくイメージがつきました。

残りの③④の方法は、ぜひ動画で確認してください。

特に4つ目の方法は、具体的な紹介と時間をかけたくないときの情報収集方法についても紹介があり必見です。

分かりやすく気づきの多いチャンネル

このチャンネルでは物販の知識やフリーランス、副業についての有益な情報が公開されています。

つくしさんの素敵な笑顔と共に、せどりに挑戦しようと前向きな気持ちにもなれる動画になっていますよ。

ぜひチャンネル登録して、せどり情報を仕入れてください。