【月次支援金継続決定】最新情報とスケジュール、よくある間違いとは

【月次支援金継続決定】最新情報とスケジュール、よくある間違いとは

「オタク会計士ch【山田真哉】少しだけお金で得する」(登録者数45.1万人)よりご紹介します。

今回は、月次支援金が10月も継続されるという情報とよくある間違いについて解説した動画のご紹介です。

月次支援金対象者の方は、ぜひ押さえておきましょう。

この動画で学べること

動画の概要について解説している場面。手には概要が書かれた紙を持っている。
出典 : YouTube

まず初めに、この動画で解説する内容についての解説があります。

今回は、下記の内容についての解説です。

この動画で学べること
  • 10月からの少し特殊な月次支援金
  • 今後のスケジュール
  • 最近のトピック、よくある間違い

10月分の支給が決まった月次支援金の最新情報とよくある間違いを教えてくれます。

今後のスケジュールも、ぜひ押さえておいてくださいね。

支援金をしっかりと支給してもらうためにも、最新の情報は必見です。

経済産業省から驚きの発表が

経済産業省からの驚きの発表にてついて解説している場面。山田さんが本棚の前に座っている様子。
出典 : YouTube

10月1日に、経済産業省から驚きの発表がされました。

緊急事態宣言・まん延防止等重点措置が全面解除後も、月次支援金の支給がされるといった内容です。

経済産業省のHPを表示して解説してくれているので、ぜひご確認ください。

大前提であった緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が解除されたのに、月次支援金が支給されることに山田さんも驚いています。

平安きりん

注意点は、今まで緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が出ていた地域に限られる点です。

また、今後のスケジュールについても解説してくれているので、ぜひ動画でご確認ください。

給付が遅れていたら

月次支援金のトピックについて解説している場面。手には、トピックが書かれた紙を持っている。
出典 : YouTube

月次支援金の支給はとても時間が掛かっているそうです。

遅れている割合を、円グラフにして解説してくれています。

大体、2週間~1ヶ月以上掛かるようですよ。

また、簡単申請をしたいがために、次の申請を待っている人は要注意です。

実は、別の方法ですぐに申請をすることができます。

すぐに申請できれば、給付までの時間が短縮できるわね。

詳しい申請方法は、動画でご確認ください。

申請要項も表示されているので、合わせてそちらもご確認くださいね。

公認会計士がわかりやすく解説

今回は、月次支援金の新しい情報とよくある間違いについて解説した動画をご紹介しました。

支援金は自分で調べなければ、支給されるはずの金額がもらえなくなってしまうかもしれません。

ぜひこちらの動画を参考にして、月次支援金に関する知識を身に付けてくださいね。