【メルカリせどり】ボディークリームの梱包方法のテクニックを解説

【メルカリせどり】ボディークリームの梱包方法のテクニックを解説

「トレハン部 -お宝発掘大作戦-」(登録者数1.16万人)よりご紹介します。

メルカリで商品が売れた後、どのように梱包したらいいのか迷うこともありませんか。

この動画では、商品の綺麗で最安値の梱包方法について教えてもらえるため必見です。

ボディークリームの梱包

ボディークリームの梱包方法について実践しています。
出典 : YouTube

今回の動画では、瓶に入ったボディークリームの梱包になります。

視聴をおススメしたい方

化粧品やスキンケアの瓶入り商品が売れた方

瓶に入った商品を梱包するときに、どんな点に気を付けたらいいのでしょうか。

特にボディークリームは大きめのため、梱包資材についても迷ってしまいます。

綺麗な梱包方法を行うことによりお客様の満足度も高く、送料も安くおさえることができるためマスターしたいですね。

平安きりん

売れた後の心遣いを含めた梱包方法で、お客様満足度も異なりますよ。

他にもどんな梱包方法があるか、や注意点についても教えてもらえるため最後までご確認ください。

綺麗にふきとる

ボディークリームの梱包方法について実践しています。
出典 : YouTube

ボディークリームの蓋を開けてみると、内側にクリームがついており汚れていました。

ウェットティッシュを使ってまずは、綺麗に拭いていきます。

中古での購入とはなるものの、綺麗な商品が届くとお客様も嬉しいですね。

細かいところまで、心配りがすごい。

梱包方法や送料をおさえるだけではなく、極力綺麗な状態でと言われていたことが印象的でした。

内側をふきとった後は、外側もチェックしていきます。

梱包方法

ボディークリームの梱包方法について実践しています。
出典 : YouTube

プチプチで梱包した後は、宅配便コンパクトもしくは、ゆうパケットポストの箱に入れることになります。

各特徴についても説明があるため動画内でご確認ください。

宅配便コンパクトの場合、箱がそんなに変形しなければ問題なく送ることができるそうですよ。

郵便局のものを使用する場合は、規定が厳しいため注意が必要です。

梱包方法は動画で教えてもらえると、見ながらマネすることができるため嬉しいですね。

メルカリの他送り方についても説明があるため最後までチェックが必要ですよ。

意識するポイントをおさえる

梱包や発送で気を付けることもまとまっており、どこを意識すればいいのか分かりやすい動画でした。

宅急便コンパクトなどの購入先についても教えてもらえるため、すぐに実践できますね。

このチャンネルでは、楽しくせどりの仕入れをする他動画も多いため、ぜひ合わせてご確認ください。