【相続人の青色申告承認申請について】いつまでに行えば大丈夫なのか

【相続人の青色申告承認申請について】いつまでに行えば大丈夫なのか

「辻・本郷 税理士法人チャンネル」(登録者数3,670人)よりご紹介します。

相続人になってしまったけど、青色申告承認申請が良く分からなく、本当に辛いです。

これを見れば大丈夫

今回の動画では、相続人の青色申告承認申請をいつまでにしなけらば行けないのかについて紹介しますので、参考にしてください。

スーツがワンサイズ上がった

スーツがワンサイズ上がったことについて
出典 : YouTube

今回登場する税理士の先生は、これまでも何度も相続系の問題について分かりやすく解説をしてくれている人になります。

そんな税理士の先生ですが、時折プライベートの話をして場を和ませてくれるので、確認してみてください。

ちなみに今回は、久しぶりにスーツを買いに行ったら、昔よりもワンサイズアップしていたというお話ですので楽しみましょう。

平安きりん

スーツがワンサイズアップしていたという事は、少しだけ体重が増えてしまったのでしょうか。

不動産を相続するお話

不動産を相続する話
出典 : YouTube

今回の動画は主に、被相続人から不動産を相続したことがある人に向けた、確定申告のお話になります。

動画内で詳しく紹介されていますが、相続を専門にやっていると、賃貸経営している不動産を相続する人は多いようです。

当然事業用の物件として相続するわけですから、確定申告が必要になってくるので、そのポイントをおさえておきましょう。

確定申告は事業を行っている人であれば、確実に必要な事になっているので、今のうちに確認してください。

青色申告承認申請

青色申告承認申請について
出典 : YouTube

今回の確定申告の紹介の中でピックアップされている内容は、青色申告承認申請をいつまでに行うかという事です。

確定申告には、青色申告と白色申告の二つがあるので、この違いを理解してから動画を見た方が良いかもしれません。

被相続人が白色申告をしていたか、青色申告をしていたかで状況は変ってくるので、しっかりと確認しましょう。

この辺りはいきなり説明を聞いても理解できないので、動画だけでなく確定申告について自分でも調べてみてくださいね。

青色申告をお早めに

今回の動画を確認すると、青色申告を早めに行う事の重要性が分かるようになっているので確認してください。

青色申告は遅れてしまうと、それはそれでややこしい所があるので、ぜひ早めにやっておきましょう。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたの相続対策に活かしてください。