【第223回フリマ相談室】何度もトラブルにあうのは貴方に原因がある

【第223回フリマ相談室】何度もトラブルにあうのは貴方に原因がある

「きゃたぬき」(登録者数2.28万人)よりご紹介します。

今回は、視聴者さんから寄せられたフリマに対する相談に答えていく動画です。

フリマアプリを使っていて悩んでいることがあれば、きゃたぬきさんのコミュニティで相談してみてください。

配送方法の変更を申し出たら

メルカリでらくらくメルカリ便からゆうゆうメルカリ便に変更してほしという相談のコメント
出典 : YouTube
相談者さんの要約
  1. 相談者さんが出品者さんに、「らくらくメルカリ便」から「ゆうゆうメルカリ便」に変更してほしいとコメント。
  2. すると、もともとらくらくメルカリ便で出品されていたのに、普通郵便に変更されてしまったという相談。

なんでらくらくメルカリ便で出品していたのに、普通郵便に変更したのかしら。

らくらくメルカリ便からゆうゆうメルカリ便は追加料金なしで、普通郵便からの変更はプラス200円徴収するって書いてたからよ。

自分から無料で変更しますって言っておきながらひどい話ね、辞退して正解ね。

2つの違いとは
  • ゆうゆうメルカリ便は郵便局のサービス
  • らくらくメルカリ便はヤマト運輸のサービス
  • 送料は大きさや重さによって多少の誤差あり
  • 発送場所や受け取れる場所が異なる 等

きゃたぬきさんは、どんなアドバイスをしたのか動画をぜひご覧ください。

服を購入して悪評価をつけられる

フリマアプリで服を購入すると初期不良があり出品者に申し出たところ悪評価をつけられたというコメント
出典 : YouTube
相談者さんの要約

フリマアプリで服を購入すると、初期不良があり本人に伝えてると悪評価をつけられたという相談。

購入した服に初期不良があったのに、出品者が悪評価つけるのひどいわね。

でもメーカーが対応してくれてよかったじゃない。

でも悪評価は消えないわ。

平安きりん

フリマサイトなので、不良の許容範囲を広く持つことや、相手への思いやりが必要ですよ。

相談者さんは同じような経験を何回も体験されているようで、きゃたぬきさんはどんなアドバイスをしたのでしょうか。

トラブルによくあう方は、ぜひ動画を参考にしてみてください。

フリマに関する情報を配信

フリマに関する情報を配信している
出典 : YouTube

今回は、視聴者さんから寄せられたフリマに対する相談に答えていく動画でした。

フリマアプリって、個人間のやりとりだからトラブルになりやすいわよね。

「きゃたぬき」は、フリマアプリに関する情報を配信しているチャンネルです。

視聴者さんからの相談を数多くアドバイスをしています。

フリマアプリで分からないことや、悩みがあるならチャンネル登録をして動画を参考にしてみてください。