【恐怖の出品規制】気まぐれなAmazonの制度変更にどう対応するのか

【恐怖の出品規制】気まぐれなAmazonの制度変更にどう対応するのか

「ちかねぇ【0から学ぶせどりチャンネル 】」(登録者数1.9万人)よりご紹介します。

副業としてせどりに挑戦している人の中には、Amazonの気まぐれな制度変更に対応できず困っている人もいるはずです。

今回の動画では、何度も突如現れるAmazonの商品出品規制の対応方法について紹介します。

Amazonは本当に気まぐれである

Amazonが本当に気まぐれであるという事について解説
出典 : YouTube

Amazonでこれまで出せていた商品に規制が掛かったと相談を受けたのが、今回の動画をとるきっかけです。

冒頭で説明されているように、Amazonというのは物凄く気まぐれで、すぐに制度を変えてくる恐ろしさがあります。

しかし、セラーはそういった急な制度変更にも、しっかりと対応していかなければ、売上の拡大は見込めません。

平安きりん

初めからAmazonは気まぐれなプラットフォームとして認識しておいた方が、楽だと思います。

具体的にどうしたらいいのか

具体的にどう対応していった方が良いかについて解説
出典 : YouTube

動画の中盤からは、急になってしまった出品規制に対して、どうやって対応したらよいのかを教えてくれています。

これまで出せていた商品が出せなくなったり、出せなかった商品が急に出せたりと、Amazonはよく分かりません。

しかし、そんな良く分からないAmazonでも、これまでの経験値から、最適解を出してくれる投稿者はありがたいです。

Amazon販売では経験値が物を言う時があるので、ぜひ投稿者のように経験豊富な人に尋ねてみる事が良いでしょう。

やり方は一つでなく沢山ある

出品規制解除の方法は一つではなく沢山ある事を解説
出典 : YouTube

出品規制を解除する為の方法は、実は一つだけでなく意外と沢山あるという事を、覚えておいてください。

動画内では、これまで投稿者が試したやり方が語られているので、全て確認することをおすすめします。

あなたのアカウントの状況・扱っている商品・ジャンルによって変わってくるというのが、正しい回答です。

特にメーカー品やジャンルでくくられて、いきなり規制が掛かるという事があるので、それぞれ対応を知っておきましょう。

対応できればさらに売り上げが拡大

動画を確認すれば分かりますが、Amazonの気まぐれに対応できれば、売上が拡大できます。

理由としては、そのきまぐれさに挫折してしまうライバルも多く、敵が少なくなっていくからです。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたのせどりに活かしてください。