危険物の出品はやめたほうがいいの?申請方法と注意点を守れば簡単

危険物の出品はやめたほうがいいの?申請方法と注意点を守れば簡単

「せどり初心者のためのえつこ塾」(登録者数 5,170人)よりご紹介します。

こちらの動画は、せどり初心者にとって危険物の出品や納品方法について教えてくれる動画です。

せどり初心者の方は、危険物の出品はさけたほうがいいのか、それともチャレンジしたほうがいいのか動画で確認してみましょう。  

まずは動画の概要を説明してくれる

この動画ではどんなことを解説してくれるのか、かんたんに説明してくれます。
出典 : YouTube

危険物を出品するためには、どうやら「出品許可申請」が必要となるようです。

このやり方さえ覚えれば、初心者でも危険物の出品ができそうですね。

さっそく動画でチェックしていきましょう。

平安きりん

危険物の概要もよくわかりませんが、危険物の納品方法などもしっかりと学びたいものです。

実際に仕入れたものが、じつは危険物だった、そのため出品をあきらめたという人も多いそう。

しかしまずはAmazonにおいての、危険物を把握する必要があります。

こちらの動画では、Amazonのマニュアルについても解説してくれますよ。

Amazonのマニュアルは要チェックです

Amazonのマニュアルを提示しながら解説してくれます。
出典 : YouTube

Amazonにはマニュアルがあって、さまざまな規約があります。

こちらの動画では、そのAmazonのマニュアルを写しながら危険物についての部分をていねいに解説してくれますよ。

しかし動画だけを頼りにするのではなく、自分でもマニュアルには必ず目を通しておきましょう。

マニュアルを読むのはどうしても苦手なので、これまで読んでいませんでしたが、ちゃんと目を通してみますね。

マニュアルの中には、危険物を納品したい場合の申請の方法についてもくわしく書かれています。

こちらの動画では、まず危険物の取り扱いの申請方法をていねいに説明してくれますよ。

この動画を見れば、危険物の取り扱い申請をどのようにすればいいのかがよくわかります。

危険物取り扱い申請方法とは

画面を見ながら危険物の取り扱い申請方法を解説してくれます。
出典 : YouTube

チェック項目などのチェックの仕方も、動画を見ればとてもよくわかります。

申請をする場合に注意することも、動画でていねいに解説してくれますよ。

申請自体はそれほどむずかしくなさそうですので、動画を見ながらチャレンジしてみましょう。

動画を見ながらやれば、私でも危険物取り扱いの申請ができそうです。

出品したい商品が危険物に該当するのかどうかをチェックする必要がありますが、その方法も動画内で教えてくれます。

危険物を出品したい人は、まずは申請が必要となりますので、こちらの動画をしっかりとチェックしてみてください