【Amazonのよもやま話を大公開】せどりのまさざまな噂を徹底解説

【Amazonのよもやま話を大公開】せどりのまさざまな噂を徹底解説

「ちかねぇ【0から学ぶせどりチャンネル 】」(登録者数 1.9万人)よりご紹介します。

こちらの動画は、Amazonのよもやま話を、動画制作者が紹介してくれる動画です。

Amazonは顧客を大切にし、出品者へ厳しいところもあるようなので、せどりをはじめる人はチェックしておきましょう。

まずは動画の概要を解説してくれる

冒頭では、今回の動画の内容をかんたんに説明してくれます。
出典 : YouTube

動画の冒頭では、こちらの動画の内容をはじめに紹介してくれます。

今回は、Amazonから届いた警告メールについての対処法を紹介してくれるようなので、動画でチェックしてみましょう。

Amazonからは、「新品ではなく中古品ではないのか」といった警告内容だったそうですよ。

平安きりん

Amazonせどりをしていると、不審に思うこともありますが、1人でやっていると不安になってしまいますよね。

新品出品なのか未開封出品なのかそのあたりの対処方法についても、動画内で紹介してくれています。

出品者としては、何をやってはダメなのか、どういった商品は新品扱いにはならないのなどをきちんと把握する必要がありそうです。

Amazonにはさまざまな規約があるわけですが、まずはその規約をしっかりと確認しましょう。

【いよいよ本題】Amazon規約違反とは

どういったことがAmazonの規約違反に当たるのかは、はじめに確認が必要です。
出典 : YouTube

中には、規約違反とわかりつつ堂々と出品をしている出品者もいるそうです。

またそれを、生徒さんに教えている出品者もいるというから驚きですね。

生徒さんからお金をもらいつつ、Amazonの規約違反となることを堂々と教えている人がいるらしいですよ。

Amazonでせどりをするには、Amazonの規約を守るのは当然のことですよね。

Amazon初心者にとっては、先生から教わったことは正しいと思ってしまうものです。

しかし、人を頼りにするのではなく自分でもしっかりと規約の確認は必要ですよ。

先生に教わったからいいと思った、として規約を違反していたら大変なことになってしまいます。

無責任な指導者には要注意

Amazonせどりを教える指導者には要注意です。
出典 : YouTube

高い指導料を払って、指導者のもとについてAmazonせどりを習っている方もいることでしょう。

その指導者がちゃんと信頼できる人なのかどうかは見極めが必要です。

何かあったときにでも、生徒さんの検品が悪いなどといったことで片付けられてしまうと生徒の方へ責任がかかってきてしまいます。

実際にAmazonのせどりをやっていると、こんなことで苦労をすることもあるとは驚きだわ。

Amazonせどりは、稼げるのでやりたい気持ちは膨らみますが、悪質な指導者もいるということも頭に入れておきたいものです。

継続的に稼ぐためには、規約をしっかりと守ってやっていくことが大切ですね。

動画では、そんなときの対処法を紹介してくれていますので、ぜひチェックしてみてください。