【店舗せどり】利益商品が多く見つかるディスカウントショップでの仕入れポイント

【店舗せどり】利益商品が多く見つかるジェーソンでの仕入れポイント
平安きりん

(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。

「作間せどり」(登録者数3.69万人)よりご紹介します。

店舗せどりは現地で実物を見ながら仕入れができますが、どのようなポイントでリサーチしたらいいのでしょうか。

この動画では、仕入れの穴場とされているジェーソンの実店舗で利益商品を探しながら解説されており必見です。

店舗の外も狙い目

ジェーソンのお店の外に置いてあるワゴンの前にいます。
出典 : YouTube

今回は、関東圏で展開されているディスカウントチェーンのジェーソンで、リサーチしながら仕入れポイントを確認していきます。

店舗の外でいきなりですが、売れ行きがいいため置いてある2、3倍仕入れても利益がとれる商品が見つかりました。

ドン・キホーテやホームセンターでも同じように外に置いてある商品がセールになっていることも多く狙い目だそうです。

店舗により、リサーチする場所も大切ですね。

商品の在庫も多く、売れ行きがいい商品に対しての購入量についての考え方についても説明されています。

3つめの商品は食品ですが、限定品やあまり見たことのない味には注目です。

また季節が過ぎてしまったギフト商品についても、セットを逆にバラして売ることも検討すると利益がとれやすくなるようでした。

平安きりん

バラをセット販売することが多いですが、セットを敢えてバラにして売る方法ですね。

過去に見た商品

ヘアケア用品のコーナーの前に来ています。
出典 : YouTube

今度は店舗内のヘアケア用品コーナーに来ていますが、過去に販売したことのある利益商品が見つかりました。

経験を積み重ねていくと、過去に販売した商品や似た商品の知識を蓄積できるためリサーチも楽なようです。

ネットにはなくても、店舗に売られている場合があるため、そのような商品はプレミアになるようですよ。

リーファの見方がとにかく大切ですね。

リーファの見方やどれくらい利益が取れるかについても合わて動画で確認してください。

定番品も利益商品の場合がある

UCCのコールドブリューブラックデカフェ500mlベットボトルの画像が表示されています。
出典 : YouTube

コーヒーも登場しますが、よく見かけるような商品のようにも思えます。

利益がとれるのでしょうか。

リーファを見たときにカート取得が自己配送のみになっています。

この場合、価格を自己配送者よりアップしても、FBAセラーは売れるそうなので狙い目のようです。

他にも王道メーカーの商品を見るときのポイントについても解説がありますよ。

王道メーカーでも利益がとれる商品があるんですね。

経験を積むことで時間短縮し、利益商品を仕入れることが分かる動画でした。

利益商品も惜しみなく公開

このチャンネルでは、月商5,000万せどらーの作間さんが分かりやすいポイントと共に有益情報を発信しています。

ぜひチャンネル登録して、せどり情報を仕入れてくださいね。