【Amazon販売情報】出品カタログが複数ある場合の対応について

【Amazon販売情報】出品カタログが複数ある場合の対応について

「俺せど」(登録者数60人)よりご紹介します。

副業として、せどりに挑戦している人の中には、Amazon販売で賢い出品をしたいと考えている人もいるはずです。

今回の動画では、出品カタログが複数存在している場合の、より売れやすい出品方法について紹介しますのでご参考ください。

Amazon販売のカタログとは何か

Amazon販売においてのカタログとは何かについて紹介
出典 : YouTube

Amazon販売において、商品ページに表示されている商品画像の事をカタログと一般的には読んでいる事を覚えましょう。

基本的には、1つの商品に対して1つの商品画像がカタログとして存在しているのですが、複数存在している事もあります。

他の出品者のカタログに相乗りする形で出品するAmazon販売で、複数カタログが存在すると迷ってしまうのです。

平安きりん

カタログが複数存在していても、一番売れるカタログに相乗り出品したいと思うのはごく自然な事になります。

人気商品のカタログは複数ある

人気商品にはカタログが複数あるという事について紹介
出典 : YouTube

実際にカタログが複数あるという状態がどういったものなのかを、実際の画面を用いて説明してくれているので確認ください。

今回は、鬼滅の刃の商品を参考にカタログページを見ているのですが、確かに複数のカタログが存在しています。

これから分かるように、売れ筋の人気商品は出品者が多くなるため、カタログを作る人が沢山出てしまうようです。

人気商品を仕入れる場合は、カタログを事前に確認した上で購入した方が、対応しやすくなるかもしれません。

Keepaの画面を見ながら決めていく

Keepaの画面から見極める方法を紹介
出典 : YouTube

動画の中盤からは、実際の画面を用いながらどうやって相乗り出品するべきカタログを決めるかを紹介してくれています。

その際に利用必須となるのがKeepaというリサーチツールで、その中のグラフを見ながら決めていく事になるようです。

KeepaはAmazon販売を実践している人にとって、なくてはならないツールですので、これを機に使うようにしましょう。

Keepaがあれば、カタログが複数存在している時などでも対応できるのでおすすめです。

賢い出品方法で売上を上げよう

今回の動画を確認すると、賢い出品方法で商品を出品する大切さがわかるのでとてもおすすめです。

カタログが複数存在することは、決して難しい事ではないので、ぜひ参考にして試してみましょう。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたのせどりに活かしてください。