【メルカリの謎用語紹介】即購入しますの本当の意味は何でしょうか

【メルカリの謎用語紹介】即購入しますの本当の意味は何でしょうか

「きゃたぬき」(登録者数2.27万人)よりご紹介します。

最近せどりを始めているのですが、メルカリの中で購入者から良く分からないメッセージが来てしまうんです。

今回の動画では、メルカリで良く購入者が使う謎メッセージの意味を投稿者が詳しく解説していきます。

メルカリは無法地帯

メルカリの即購入しますについて
出典 : YouTube
メルカリは無法地帯

メルカリはせどりのプレーヤーに取って欠かせないプラットフォームですが、誰でも利用できるという事を忘れてはいけません。

誰でも利用できるという事を忘れてはいけないというのがどういう意味かというと、質の悪い人も多いという事です。

そのため、簡単な値下げ交渉や購入したのに未払い、筋違いないちゃもんなどいろいろな事が起る事を覚悟しておきましょう。

そういったメルカリ業界について、今回の投稿者は詳しく解説しているのでぜひ確認するようにしてください。

謎用語がある

謎用語が沢山あることを紹介
出典 : YouTube

メルカリが無法地帯のプラットフォームのため、謎な用語を使う人が沢山存在するので、注意してください。

今回はそんな謎メルカリ用語の中でも良く目にする、「即購入します」という言葉の意味を解きほどいていきます。

メルカリ実践者であれば、この言葉を購入者から使われた事があると思いますが、これは「値引き要請」という事です。

平安きりん

「即購入します」と言事は、値引きに応じてくれるなら即購入するという意味を含んでいるようですね。

聞く必要はありません

即購入しますを聞く必要はないという事を紹介
出典 : YouTube

結論から言うと「即購入します」は、対応しなくて良いという事ですが、なぜそうなるかは動画で確認してください。

「即購入します」という言葉の背景には、出品者にとってもメリットがあるでしょという購入者側の意見が隠れています。

確かに、出品者側にとってメリットとなりそうな部分もありますが、ただこの言葉だけで対応をする必要はありません。

なぜ対応しなくて良いという結論に至ったかは、動画内で詳しく解説されているので、ぜひ参考にしてください。

メルカリを乗り切ろう

このようにメルカリを使っていると、良く分からない事が頻繁に起こりますが、めげずに頑張るしかありません。

メルカリのこういった対応を覚えていけば、きっとメルカリ転売での利益も上がっていくと思われます。

今回の動画が気に入った方は、ぜひチャンネル登録をして、あなたのせどりに活かしてください。