「こども4人オヤジのFIRE計画chチャンネル」(登録者数 6,570人)よりご紹介します。
Amazonせどりを行っている人は、小口から大口の変更の仕方が分からないという方も多いのでは無いでしょうか。
今回は、Amazonせどりの小口から大口の変更の方法についてご紹介していきます。
一度こちらをご覧になってみてください → この中から店舗せどりの攻略ノウハウや裏ワザがきっと見つかると思います。
Amazonの小口と大口の違い
Amazonやメルカリなどのフリマアプリを利用してせどりを行っている方も多いと思います。
その中でも、Amazonは小口と大口2つの分類がある事が特徴的です。
そもそも、Amazonの小口と大口この違いがイマイチ分かりません。
小口と大口は、手数料や、利用出来るサービス内容なども異なるので、詳しく解説していきますね。
まず、一つ目は決済方法の違いがあります。
通常クレジットカード・携帯決済・請求書払いなど利用出来ますが、大口の場合、コンビニ決済・代引引き換えなども利用可能です。
また大口は、月4,900円の手数料がかかるのに対して、小口商品は商品が1個売れると、100円の手数料が引かれます。
月に50個以上売りたい場合は、大口にした方がお得ですね。
この他にも、大口と小口では細かな違いがあります。
グローバルセリングアカウントについて
Amazonの小口と大口の違いについては、何となく分かったけれど、どちらから始めた方がいいんですか。
大口は手数料を気にする方もいると思いますし、初めは小口をおすすめします。
おすすめするもう一つの理由としてAmazonには、グローバルセリングアカウントというものがあります。
これは、日本以外の世界中の国で販売出来るマーケットを作ることが出来るアカウントの事です。
このアカウントですが、自分の予期せぬ所でアカウントの開設をされてしまう事もあります。
そのため、まずは小口のアカウントから作る事をおすすめしています。
ですが、小口のアカウントでも、ヨーロッパやアメリカのアカウントが作成されてしまう事もあるようです。
理由は定かではないので、これからアカウントを作成する方は、十分注意しておきましょう。
動画では、不必要なアカウントが開設されていた場合の対象方もご紹介してくれていますので、確認してみて下さいね。
小口から大口へ変更方法
ここからは、実際に小口から大口への変更の仕方をご紹介していきます。
大きく分けて4ステップありますよ。
まず、自分のAmazonのアカウントページを開き右上の設定をクリックします。
次にサービスの管理をクリックして下さい。
登録内容の「大口出品に変更」を押し、その後注意書きが出てくるのでよく読み、続行をクリックして下さい。
これで、大口出品への変更は完了となります。
これだけでいいんですか。意外と簡単ですね。
最初に小口の登録をした際に、色々と必要な情報は登録されているので、大口出品への変更は簡単に出来ます。
実際に利用してみる
大口へ変更が出来たら、早速出品をしてみましょう。
出品の仕方が良く分からないという方は、動画で参考になる動画を紹介してくれていますので、ぜひ確認してみて下さいね。
今回は、小口から大口への変更の仕方をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。
すでに、Amazonで小口のアカウントを持っている方は比較的スムーズに大口への変更を行えるようです。
もう少し詳しく知りたいという方は、ぜひ動画をチェックしてみて下さいね。
(スポンサーリンク)本記事内の画像はAmazonへリンクされています。当メディアはAmazonアソシエイトとして適格販売により収入を得ています。