【せどり初心者向け】家電量販店で仕入れる高回転おもちゃを紹介

【せどり初心者向け】家電量販店で仕入れる高回転おもちゃを紹介

「こども4人オヤジのFIRE計画ch」(登録者数6,660人)よりご紹介します。

せどりでは、売れる商品・売れない商品についてさまざまな情報が飛び交っていますよね。

仕入れのために開店前に並んだりせず、確実に売れる商品を購入するために、ぜひ参考にしてみてください。

確実に売れる「おもちゃ」カテゴリー

ベイブレードのスターターキットを紹介しています。
出典 : YouTube

投稿者は子供4人のお父さん、家電量販店には、子供とゲームをしに行ったり、おもちゃやゲームを買いによく出掛けるそうです。

そのついでにおもちゃをせどり仕入れしていると言います。

頑張って並んだり、売れ筋商品を大量購入する全くないというのが本動画で説明していますよ。

せどり仕入れの悪質なまとめ買いで、最近は家電量販店でも購入制限ができるようになったそうです。

同業者として、仕入れがしにくくなるようなことはおすすめしないと話しています。

では、どのように仕入れるとコンスタントに副業として成り立つのでしょうか?

回転率の良い商品を見極める

マインドマップを使い、回転率の良い商品について解説している場面。
出典 : YouTube

動画の中では、売れ筋商品について説明しています。

実際に投稿者さんが毎回購入しているという商品も出てきますよ。

平安きりん

とくにおもちゃのカテゴリーは、FBAに納品すると2週間前後で売れることがほとんどだそうです。

このような高回転商品であれば、売れた後すぐにまた購入することも可能ですね。

投稿者さんの別商品と比較して、おもちゃのカテゴリーはとくに高回転の商品が多いといいます。

売れ筋トップ1,000位まではチェック

マインドマップを使用して、売れ筋トップ1,000位まではチェックした方が良いことについて解説している場面。
出典 : YouTube

今、売れ筋は「フィギュア」で、とくに女の子のフィギュアが人気。

ただレアな商品は、簡単には手に入らないのでランキングの上位を占めている商品以外も必ず目を通しておいた方がいいそうです。

なぜなら、ランキングで1,000位以内のおもちゃは、短期間で売れるという経験があるからです。

せどり初心者向けのおすすめカテゴリーとして紹介されていますよ。

まずは子供と一緒におもちゃを見ながらリサーチして、小ロットから販売してみようかしら。

とくにおもちゃはメーカーものだけでなく、部品や付属品などの買い替えを欲しがる人もいるので需要が高いのです。

おもちゃのカテゴリーからスタートしてみたいという人は、ぜひ動画を視聴してみてください。

仕入れルートや販売方法までの流れを掴むことができますよ。