もらってうれしいマイナンバーカードでもらえるポイントがわかる動画

もらってうれしいマイナンバーカードでもらえるポイントがわかる動画

「税理士河南のYouTubeチャンネル!」(登録者数10.1万人)よりご紹介します。

今回は、マイナンバーカードでお得なポイントがもらえる制度について解説している動画です。

平安きりん

自営業向けに出版もしている税理士の河南恵美さんが、具体的に解説してくれています。

マイナンバーカードを持っている方やこれから作ろうかと思っている方には、ぜひ確認して欲しい内容です。

マイナンバーカードを持っていますか?

河南恵美税理士が映し出されマイナンバーについて解説を始める場面
出典 : YouTube

マイナンバーカードを作っているとポイントがもらえるなど、お得なことがあるのをご存じでしょうか?

マイナンバーの通知書は持っているけど、マイナンバーカードを作っていないという方も多いと思います。

今回の動画で紹介をしているお得な情報はマイナンバー通知書ではなく、マイナンバーカードを使ってもらえるポイントです。

マイナンバー通知書しかないから、お得なポイントはもらえないのね。

マイナンバーカードを作っていない方でも、お得なポイントをもらうことができますのであきらめないでください。

マイナンバーカードを使ったポイントは3つの種類があるのですが、種類ごとに動画で詳しく説明しています。

個人事業主の方で電子申告をする場合はマイナンバーカードが必要ですので、この機会に作るのもよいかもしれません。

ポイントの申請方法が知りたい

マイナポイントについてとタイトルが付いた画面で申請方法を解説している場面
出典 : YouTube

マイナンバーを使ってもらえるお得なポイントのことを「マイナポイント」と言います。

マイナポイントはテレビCMでも流れていますので、耳にした方も多いのではないでしょうか?

マイナポイントをもらうためには、どんな手続きをしたらいいの?

今回の動画では、マイナポイントの申請方法を5つのステップに分けて解説をしています。

まだ、マイナンバーカードを作っていない方でもわかりやすい内容になっていますので、ぜひ確認してみてください。

平安きりん

ポイントが使える電子マネーなども紹介していますのでチェックしてみてください。

ちょっと教えてマイナポイント

よくある質問と書かれた白い画面でマイナポイントの疑問に答えている場面
出典 : YouTube

マイナンバーカードでもらえるとてもお得なマイナポイントですが、申請するときにわからないこともあると思います。

もうすでにマイナンバーカードを持っているけどポイントはもらえないのかな?

このようなマイナポイントでよくある質問についても、動画でしっかりと回答していますので確認してみてください。

マイナンバーカードを使ったお得なポイントを希望する方は、動画を参考にして申請をしてみましょう。

平安きりん

動画の概要欄にもマイナポイントの情報がありますのでチェックをおすすめします。