【ハピタス】ハピタスの基本からポイントが付かない時の対処法

【ハピタス】ハピタスの基本からポイントが付かない時の対処法

「こども4人オヤジのFIRE計画ch」(登録者数8,780人)よりご紹介します。

今回の動画の内容は、こども4人オヤジさんによる楽天ポイントせどりでハピタスを如何に活用するか、です。

ハピタスの基本からポイントの付かない場合の対処法の解説もしてくれているので、ぜひ参考にしていきましょう。

平安きりん

今回の動画では、ハピタスと楽天アプリの併用のやり方やポイント交換についての方法の解説もしてくれています。

ハピタスについて

ポイントサイトのハピタスの概要の説明を始める場面。
出典 : YouTube

ハピタスはポイントサイトになり、このハピタスを通して商品を購入することでポイントの二重取りが狙えます。

楽天市場が改悪と言われている昨今、このハピタスを経由することで実質SPU1個倍と同様の効果があると言えるでしょう。

こども4人オヤジさんは、楽天とヤフーショッピングでハピタスを経由していて毎月10,000ポイントを得ているとのことです。

平安きりん

ハピタスの登録がまだの人は、これを機会に登録を済ませましょう。

楽天アプリとの併用について

楽天アプリとの併用方法についての説明を始める場面。
出典 : YouTube

楽天市場で商品を購入するときに注意すべきことがあります。

それは、ハピネスを経由せずに買い物かごに追加した商品はポイント獲得の対象外になることです。

必ずハピタスを経由したあとに、買い物かごへの追加・購入を行うようにしましょう。

平安きりん

また、お買い物の途中に「レビューを見る」のリンクをクリックすると、ポイントを獲得できないので注意して下さい。

ポイントが付かないときの対処法について

ハピタスのポイントが付かない時の対処法の説明を始める場面。
出典 : YouTube

ハピタスを経由して買い物をすると、通常の場合は翌日また翌々日にメールが来てハピタスのサイト上には、判定中と表示されます。

もし反映されていない場合は、ハピタスのあんしん保証制度を活用すると良いでしょう。

この制度の活用の方法は、動画にて紹介されているのでしっかり確認しておいて下さいね。

ポイント交換について

ハピタスのポイント交換についての説明を始める場面。
出典 : YouTube

貯まったポイントは、きちんと活用するようにしましょう。

1ポイント1円以上で活用することがベストで交換先も豊富です。

この動画でも様々な交換先を教えてくれていますが、例えばTポイントへの交換で今なら4%増量のキャンペーンをしています。

これを機にハピタスを活用しよう

こども4人オヤジさんは、今回のように非常に再現性の高い内容の発信をしておられます。

この機会にハピタスを活用し、ぜひチャンネル登録をしておきましょう。